アフターコロナに向けたEコマース改革
新型コロナウイルスの影響により、私たちの生活様式は大きく変化しました。とくに、外出自粛期間中にオンラインショッピングを利用する機会が増えたことから、Eコマース(EC)はアフターコロナ社会において製造販売業にとって極めて重要なチャネルとして注目されています。この新たなビジネス環境に適応し、ECを成功させるためには、しっかりとしたブランド戦略が求められます。
そこで、株式会社スターズデザインが主催する「共感ECブランディング塾(入門編)」というセミナーが開催されます。このセミナーは、アフターコロナにおける中小企業の利益確保をテーマにしており、受講者は「選ばれるECサイト」を構築するための具体的な手法を学ぶことができます。年間通常料金は50,000円ですが、今回の開催分は特別に受講料が無料です。これは、本気でEC事業に取り組む製造販売業者にとって、非常に魅力的な機会と言えるでしょう。
セミナーの詳細
開催情報
- - 日時: 2020年5月30日(土)、13:00~18:00
- - 場所: オンライン(Zoom)
- - 参加費: 無料
- - 定員: 8名(抽選による)
- - 申込締切: 2020年5月24日(日)
- - 対象: ECサイトを運営またはこれから運営を考えている企業の経営者や管理職
申し込みは
こちらのリンクから行うことができますが、同業他社の参加はお断りする場合もあるので注意が必要です。
カリキュラム
セミナーでは、次のような内容が予定されています。
1.
アイスブレイク (13:00〜)
2.
共感ECブランディングとは (13:30〜)
3.
選ばれるECサイトになるには (14:00〜)
4.
共感ブランドをつくる (グループワーク形式) (14:30〜)
5.
売上150%増のケーススタディから学ぶ秘訣 (17:00〜)
6.
質疑応答 (17:40〜)
7.
事務連絡と終了 (18:00)
また、タイムスケジュールには休憩が含まれており、参加者同士の交流の場も設けられています。
講師紹介
本セミナーの講師は、幅広い業界でブランド戦略の専門家として活躍する二人のクリエイティブ・ディレクターとECコンサルタントです。
ブランド・マネージャー/クリエイティブ・ディレクター
- 株式会社スターズデザイン代表
- ブランド・マネージャー認定協会エキスパートトレーナー
彼女はアメリカでの広告業界の経験を携え、地方自治体を含む様々な企業のブランディング支援に取り組んでいます。
ブランド・マネージャー/ECコンサルタント
- 株式会社スターズデザイン代表取締役
- ブランド・マネージャー認定協会1級資格保持
彼はECサイトに関する実践的な経験を積み重ねており、中小企業の課題解決に取り組んでいます。
おわりに
アフターコロナの時代、ECはますます重要なビジネスモデルとなっています。このセミナーに参加し、ECサイトの成功を手に入えるための第一歩を踏み出しましょう。興味がある方は、早めにお申し込みをお勧めします。受講料が無料のこの機会をぜひお見逃しなく!