KENTOSHIが新たなSNS一括運営プラットフォームを開始
令和のデジタル社会において、渦巻く情報の中で企業が効果的に顧客にアプローチすることが重要視されています。特に、日本と中国のビジネスの橋渡しをするKENTOSHI株式会社が、画期的なサービスを開始しました。2023年10月、中国の主要なSNSであるWeibo、WeChat、REDを一元的に開設・認証・運営できるプラットフォーム「GREAT WALL Social」をローンチしたのです。また、このサービスは日本法人のマーケティング支援を強化することを目的としています。
一元管理の利便性
従来、企業が中国のSNSを運営する際には、各SNSごとに異なる中国語の管理画面にログインし、操作する必要がありました。そのため、多くの企業がこのプロセスを面倒に感じ、効果的な情報発信が難しいという課題を抱えていました。しかし、KENTOSHIの新プラットフォームでは、日本語の管理画面を提供し、各SNSを跨いでスムーズに管理ができるように設計されています。これにより、SNSの運営に参加するすべてのスタッフが、言語の壁を気にせずに業務を遂行できるのです。
マーケティングの新たな形
「GREAT WALL Social」は、飲食業、アパレル、美容、アートなど、さまざまな業種にわたる企業から高い評価を得ています。アメリカや香港の海外法人からも多くの申し込みがあり、その利便性が支持されています。特に、認証資料やコンテンツ素材の容易なアップロードが可能になることで、従来の複雑な手続きを簡素化し、ユーザビリティを大幅に向上させました。
未来の展望
KENTOSHIは今後のアップデートで、越境EC、データリサーチ、デジタルメニュー、予約サービスなどの機能も追加予定です。2023年の日本における中国人観光客の訪問者数は約1/3を占めると予測され、越境EC市場も急速に成長することが期待されています。KENTOSHIは、AIやビッグデータを活用し、より効率的なインバウンドマーケティングと越境EC支援に注力する方針です。
会社概要
KENTOSHI株式会社は、日本と中国間のビジネスを支援する事業を展開しています。AI & ビッグデータを駆使したインバウンド・越境EC事業を中心に、新たなサービスの提供を目指しています。詳細な情報は、公式ウェブサイト
KENTOSHI をご覧ください。
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