営業に革新をもたらすSalesNowのスマホ機能
株式会社SalesNow(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村岡功規)は、営業チームの強力なサポートとして知られるデータベース「SalesNow」に新しいスマホ対応の機能を加えました。この新機能により、ユーザーは訪問する前や移動中でも簡単に企業情報を確認できるようになり、営業の効率を大幅に向上させることが可能です。
スマホ機能の背景と重要性
営業活動において、顧客の事前情報を深く知ることは極めて重要です。しかし、従来のWeb検索では、膨大な情報から必要なデータを探し出すのは手間がかかります。特にコロナ過後、訪問営業や名刺交換のシーンが増えている今、迅速に企業情報を取得できることは大きなアドバンテージになります。
従来、SalesNowはパソコン専用だったため、外出先では情報確認が難しかったのですが、今回のスマホ対応により、ユーザーはいつでもどこでも簡単に必要な情報にアクセスできるようになりました。これにより、訪問予定の企業についての準備が整い、商談の成功率が向上することが期待されています。
新機能の特長
SalesNowのスマホ機能は、有料ユーザーに向けて直ちに利用可能です。基本的な操作は非常にシンプルで、スマートフォンからログイン後、検索窓に企業名を入力するだけで、数秒以内に必要な情報が表示されます。以下に新機能の特徴を詳しく紹介します。
1. なぜ「10秒」なのか?
スマホから企業情報を検索する際、SalesNowでは10秒のスピードを実現しています。URLを探したり、複数のページを開く必要がなく、数タップで情報を取得できる迅速さが営業活動においては重要です。
2. Web検索では得られない情報
SalesNowのデータベースには、Web検索では見つからない独自の情報が豊富にあります。たとえば、230万社以上の従業員数の月次推移をグラフで確認できたり、売上予測も提供されます。これは、営業活動をする上で、有用な市場情報を瞬時に把握できるというメリットがあります。
3. 充実した企業情報
検索結果には、企業の基本情報と共に、最新のアクティビティや関連ニュースが表示されるため、迅速な意思決定が可能です。代表者名や設立年月、資本金といった基本データと共に、社内の組織図も確認できるのは、営業現場にとって大変に役立つ情報です。
SalesNowとは
SalesNowは、BtoBセールスの効率化を支援するためのツールとして、約540万社のデータを網羅する、日本最大級の企業データベースを提供しています。手作業での情報収集や、効率的ではない営業活動を改善することを目的としており、営業担当者の時間を節約し、より生産的な営業プロセスを実現します。
また、SalesNowは独自のスコアリングシステムを導入しており、”商談可能性”の高い企業を見つけ出しやすくなっています。このような新しい機能により、今後の営業活動が更に充実していくことでしょう。
まとめ
この度リリースされたスマホ対応機能により、SalesNowは営業チームに新しい武器を提供しました。デジタル時代の営業活動において、スピードと正確さが求められる中、SalesNowはその両方を実現しています。今後もSalesNowを通じて、営業活動の革新が期待されています。