新たな投資信託登場
2025-08-15 17:32:08

米国株式の投資信託に新たな選択肢、ティー・ロウ・プライスが登場

2025年8月15日、東京においてティー・ロウ・プライス・ジャパンが発表した新たな株式投資信託が注目を集めています。この信託は、米国株式市場での成長を狙ったものであり、特に個人投資家の多様なニーズに応じた設計がなされています。

ティー・ロウ・プライスは、全世界で16ヵ国で展開し、アクティブ運用におけるリーダーとして知られています。今回新たに設定された「ティー・ロウ・プライス 米国成長株式ファンド(愛称:アメリカン・ロイヤルロード)」と「ティー・ロウ・プライス 米国オールキャップ株式ファンド」は、定期的な分配金を予想しつつ毎月決算を行う形式が特徴です。これにより、投資家は年金や給与に依存しない別の収入源を持つことが可能となります。

新たに設定されたファンドは、特に中長期的に高い成長が見込まれる米国企業の株式に投資を行います。アメリカン・ロイヤルロードは、企業の新製品や技術革新に焦点を当て、将来の利益成長が期待される企業を厳選します。一方で、米国オールキャップ株式ファンドは、成長株だけでなくバリュー株にも目を向け、比較的過小評価されている企業の株式にも投資を行います。

今回の新規ファンドの導入により、個々の投資家が老後資金を効率的に運用しながら、定期的に資金を活用することができる選択肢が増えました。特に、リタイアメント資産形成を目指す投資家にとって、魅力的な提案となることでしょう。このニュースは、ティー・ロウ・プライスが常に変化する投資環境に適応し、顧客のライフスタイルに合わせたサービスを提供する意思を示しています。

ティー・ロウ・プライスは、1937年に設立され、長年にわたりアクティブ運用の分野で高い評価を得てきました。会社の文化は、顧客の利益を最優先に考え、誠実な態度で顧客一人ひとりの資産形成を支援することに根ざしています。最新の運用資産は1兆6,800億米ドルに達し、その約3分の2はリタイアメント関連の資産と言われています。

新たな投資信託に関する詳細は、ティー・ロウ・プライス・ジャパンの公式ウェブサイトにて提供されており、投資に興味のある方々はぜひ一度確認してみてはいかがでしょうか。個人投資家の資産形成をサポートするティー・ロウ・プライスの今後の展開に注目です。


画像1

会社情報

会社名
ティー・ロウ・プライス・ジャパン株式会社
住所
東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー10階
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。