タキイ種苗が贈る「世界のタネ物語」シリーズの新作
タキイ種苗から新たに公開されたWEB CM「世界のタネ物語」シリーズの続編は、多くの人々に愛される子供向け童話の世界をタネが彩る新たな試みです。2022年3月9日に公開されたこのシリーズには、桃太郎、花咲かじいさん、シンデレラの3つの物語が含まれており、どれもタネの魅力を引き出すように描かれています。
各ストーリーの概要
1. 続・桃太郎
桃太郎が鬼退治に出かける物語では、彼の腰に付けたきびだんごがなんとトマトであるという、おどけた設定が特徴です。道中、出会ったイヌやサル、キジたちに「おいしい桃太郎トマト知ってる?」と問いかけるシーンは、ユーモアあふれる展開に。ジャンルを超えたコラボレーションで、楽しさと食の大切さを同時に伝えています。
続・桃太郎を見る
2. 続・花咲かじいさん
花咲かじいさんが登場するこの物語では、夢見がちなじいさんがタネからさまざまな花を育てます。彼が丹精込めて育てたひまわりが咲き乱れ、ひまわりフェスティバルを開催するというストーリーは、自然の美しさとその恩恵を感じさせてくれます。
続・花咲かじいさんを見る
3. 続・シンデレラ
この物語は、妖精がかぼちゃを馬車に変えるシーンから始まりますが、思うように進まない展開にシンデレラがかぼちゃを持って舞踏会に出かけるというユニークなストーリー。持参したかぼちゃが王子の興味を引き、彼と意気投合するという奇想天外な展開が楽しめます。
続・シンデレラを見る
イラストレーターの飛永雄大氏
本シリーズのイラストは、東京都出身の飛永雄大氏によるものです。彼はデビュー後、広告や出版メディアで活躍し、数々の賞を受賞している実力派アーティストです。その作品の豊かさは、各物語に命を吹き込む要素ともなっています。
これまでの活動は多岐にわたり、「Adobe Remixプロジェクト」に参加した日本人初のクリエイターとしても知られています。彼の作品の美しさは、ストーリー全体を引き立て、その魅力を一層際立たせています。
終わりに
タキイ種苗の「世界のタネ物語」シリーズは、子供たちが楽しみながら教育的な側面を学べる素晴らしい作品です。タネの大切さ、種から育つ喜び、自然の美しさを伝えるこのシリーズは、今後も多くの方々に愛されることでしょう。詳しくはタキイ種苗の公式ホームページや、YouTubeチャンネルで確認できます。