『タネカブ』が始動
2025-10-01 17:12:12

JCBとマネックス証券が新たな投資サービス『タネカブ』を開始

JCBとマネックス証券が『タネカブ』を新たに提供開始



株式会社ジェーシービー(JCB)と、マネックス証券株式会社が手を組んで、2024年11月7日より新たな株式投資サービス『タネカブ』の提供を開始しました。『タネカブ』は、ポイントを利用して1株から投資できるという手軽さが特徴で、特に企業のファンを育てることを目的としています。

『タネカブ』の概要


『タネカブ』では、JCBカードを利用することで貯まるOki Dokiポイントや、専用アプリで得られるタネカブポイントを使って、提携企業の株式を1株単位で購入できます。マネックス証券の「ワン株」と呼ばれる単元未満株サービスを活用することで、口座の開設・維持費や買付手数料は無料となります。これにより、多くの投資初心者や、少額から投資を始めたい方にとって非常に利用しやすいサービスとなっています。また、取り扱い企業も増えており、2025年10月1日からは株式会社ネットプロテクションズの株式も取り扱いが開始される予定です。

投資の魅力


現在、ネットプロテクションズを含む8社の株式に投資することが可能となり、将来的にはさらに多くの業種や企業への拡大が予定されています。このようなサービス拡充により、アプリユーザーにはさまざまな魅力的な機能が追加されていくでしょう。

ネットプロテクションズの強み


ネットプロテクションズは、国内の後払い決済市場においてトップシェアを誇る企業で、独自の与信システムを用いて高い与信通過率と低い未払い率を実現しています。これにより多様な商取引がスムーズに行える環境を整備しており、企業間取引やオンライン決済など幅広いサービスを展開しています。このような優れたサービスが、タネカブを通じた投資に新たな価値を与える要因となるでしょう。

キャンペーンのご案内


また、2025年9月1日から10月31日まで、JCB主催の「第2弾!Oki Dokiポイント交換がおトク!」キャンペーンも実施されます。このキャンペーンでは、条件を満たすことで最大2,000円がプレゼントされる特典があり、より多くの方にタネカブを体験してもらうことを目的とした企画となっています。参加条件は、マネックス証券の口座をタネカブアプリに紐付けることや、Oki Dokiポイントをタネカブフリーポイントに交換することなど、手順がありますが、非常にお得な機会です。

まとめ


JCBとマネックス証券が提供する『タネカブ』は、手軽に株式投資ができる新しい形のサービスとして注目されています。今後の企業拡大や新機能の追加により、さらに多くのユーザーに支持されることでしょう。株式投資に興味がある方は、この機会にぜひタネカブを試してみてはいかがでしょうか。

▶詳細・アプリダウンロードはこちらです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
マネックス証券株式会社
住所
東京都港区赤坂1丁目12番32号-
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 JCB マネックス証券 タネカブ

Wiki3: 東京都 港区 JCB マネックス証券 タネカブ

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。