株式会社ピカパカは、法人向けのクラウド型出張サポートサービス「ピカパカ出張DX」と、株式会社オービックビジネスコンサルタント(以下、OBC)の提供する「勘定奉行クラウド」との連携を開始することを発表しました。この連携により、出張に関連する請求データを勘定奉行クラウドにスムーズに取り込むことが可能となります。
連携の背景と目的
近年、企業におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の重要性が増しています。特に出張業務に関しては、手続きや経費精算が煩雑になりがちで、これを効率化する必要があります。ピカパカ出張DXは、出張手配の手続きをシンプルにし、管理業務をスムーズに進めることを目的としています。一方、OBCの勘定奉行クラウドは、会計処理を簡便に行い、業務の効率化を提供するツールです。
今回の連携により、ピカパカ出張DXで出張手配を行った際の請求データを、勘定奉行クラウドの専用フォーマットで提供できるようになります。この機能により、経理部門が出張費用を集約する際にかかる手間が大幅に軽減されるため、企業全体の業務効率が向上します。
具体的なメリット
1.
請求データの自動取り込み: 勘定奉行クラウドへ直接請求記録を取り込むことができるため手作業での入力が不要となり、ヒューマンエラーも減少します。
2.
ペーパーレス化: 手配の一元化により、紙の資料や情報のやり取りが減少し、業務の効率化が図れるほか、環境への配慮にも寄与します。
3.
スムーズな経費精算: 出張経費の計算と管理が簡単になるため、迅速な経理処理が可能です。
ピカパカ出張DXとは
ピカパカ出張DXは、国内外の航空券や宿泊施設の予約、新幹線やレンタカーの手配など、企業の出張を効率的に支援するクラウド型サービスです。ユーザーフレンドリーなインターフェースを備えており、企業のニーズに応じて簡単に操作できます。また、法人請求としての一元化により、立替精算やバックオフィス業務の削減を実現します。
ぜひ、クラウド型サービスの利便性を実感してみてください。デジタル化が進む中で、出張業務の生産性を向上させる力を持つピカパカ出張DXの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
詳細な情報やお問い合わせについては、株式会社ピカパカの法人DX推進事業部営業担当までお気軽にご連絡ください。 代表電話番号は03-4555-9805、メールは
[email protected]です。本件に関する質問もお待ちしております。