新役員体制発表
2021-07-16 14:00:02

日本スポーツフィッシング協会が新たに役員体制を発表

日本スポーツフィッシング協会の新たな一歩



一般社団法人日本スポーツフィッシング協会(以下、JSA)が新しい役員体制を発表しました。この組織はスポーツフィッシング文化のさらなる発展と、持続可能な水産業の構築に向けた取り組みを強化しています。新体制は合計30名から成り立ち、各界で活躍する有名アングラーや業界の専門家が集結しました。

組織体制の背景


JSAの設立以来、釣り業界と地域活性化を支えることを主目的としてきました。今回の新役員体制は、スポーツフィッシングの振興を狙い、有名なアングラーを含む精鋭メンバーによって成立しています。特に、資源管理の視点から、釣りにおける環境保護や持続可能性を重視した活動が求められています。

理事・顧問の紹介


新体制では、徳永兼三氏が代表理事に就任し、以下のメンバーが役員として名を連ねています:
  • - 副代表理事:佐藤偉知郎
  • - 理事兼全体統括:桜井駿
  • - 理事兼SFPC統括:上屋敷隆
  • - 理事兼法人統括:森聡之

幹事としては、様々な地域で活動するブロック長や政策担当者が任命され、それぞれの地域や分野での活動を推進します。また、顧問には水産業の専門家や学者が参加し、政策提言についてもサポートを行います。

目指す未来


JSAは、釣り業界とスポーツフィッシング協会の啓蒙活動を通じて、政府機関との連携を深め、釣り人や地域の声を届けることを重視しています。 また、待望の法人向け会員制度を準備中で、個人アングラーや法人を対象に近々受付を開始する予定です。

我々の目標は、ただ釣りを楽しむだけでなく、釣りを通じて地域の発展や資源の保護に寄与することです。具体的には、釣りに関するイベントの開催や、釣り人のマナー向上に向けた啓蒙活動を行い、持続可能な水産ビジネスの実現を目指します。

JSAについて


一般社団法人日本スポーツフィッシング協会は、東京都中央区に位置し、全国的な活動を展開しています。公式ウェブサイトやFacebookページでは、最新情報やイベント情報の発信を行っています。興味のある方はぜひフォローしてみてください。

JSAは、皆様の参加や意見を基に、水産ビジネスの未来を切り拓いていく所存です。体制の整備を通じて、全国各地に波及効果をもたらす取り組みを進めます。

会社情報

会社名
一般社団法人日本スポーツフィッシング協会
住所
東京都中央区日本橋兜町8-1FinGATETERRACE 2階
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。