三菱UFJキャピタル株式会社(MUFG)は、プロeスポーツチームの運営を行う株式会社REJECTに出資したことを発表しました。
REJECTは、2018年に設立されたプロeスポーツチームです。世界的に人気なゲームタイトルで数々の実績を誇り、現在8タイトルの部門を保有しています。
特に、モバイルシューティングゲームでは日本トップの実績を誇り、『PUBG MOBILE』部門では、12度の世界大会を経て2024年に日本チーム初の世界一を獲得しました。また、『Apex Legends』部門では、ALGS2024にて、APAC NORTH地域初となる世界一を獲得するなど、輝かしい成績を残しています。
MUFGは、REJECTの更なる挑戦を応援したいという気持ちから、今回の出資を決定しました。REJECTの世界を舞台にチャレンジを続ける姿勢は、MUFGの企業理念にも通じる点があるとしています。
今後、MUFGはREJECTに対して、資金面だけでなく、事業戦略やグローバル展開など、様々な面で支援していくとのことです。
REJECTは、MUFGの支援を力に、世界一のeスポーツチームを目指し、さらなる活躍が期待されています。