ミガロホールディングスが新たなブランド戦略へ
ミガロホールディングス株式会社は、デジタルとリアルの融合を目指す企業として、最近新たにCMO(最高マーケティング責任者)兼CCSO(最高カスタマーサクセス責任者)に山本悟史氏を任命した。この発表は、同社が今後の事業成長を目指してブランド戦略を一新し、より強力なマーケティング体制を構築することを象徴している。
山本悟史氏の経歴
山本氏は、大学を卒業後、広告業界の大手・電通に入社し、営業職として経験を積んだ。クリエイティブ局に異動後は、顧客志向の徹底した姿勢で国内外で数々の広告賞を受賞するなど、実績を上げてきた。その後、スタートアップ企業やベンチャー企業で役員ポジションを担い、2022年にはアドビ株式会社でカスタマーサクセス部門の責任者に就任。特に大規模企業の顧客支援に力を入れてきた氏は、その経験をミガロホールディングスの成長に活かすことが期待されている。
ブランド戦略の重要性
ミガロホールディングスは、M&Aを通じて事業を拡大し、多岐にわたるグループ会社を持つ企業である。従来は各社が独自のブランド戦略を展開していたが、山本氏の加入により、組織全体で統一された戦略を構築する方針が打ち出された。これにより、製品や顧客に対する理解を深め、その関係構築に努めることで、さらなる事業の拡大を目指す。
ミガロホールディングスのビジョン
山本氏は、ミガログループが新しい未来を創造するチャレンジに取り組むことに興奮を覚えていると述べている。特に不動産ビジネスにおいては、マーケティングとカスタマーサクセスを一体化で捉える必要があると強調。彼は今後、これまでの経験をもとにブランド強化に努める意気込みを示している。
代表取締役社長のコメント
中西聖代表取締役社長は、山本氏の執行役員としての能力を高く評価し、これまでの幅広いマーケティング経験を発揮することを期待している。共に事業の成長を加速させていくことを約束し、両者のシナジーがもたらす新たな価値に大いに期待が寄せられる。
新たな取り組み
ミガロホールディングスは、今後もリアルとデジタルの融合を進め、顔認証プラットフォームを用いたスマートシティソリューションなどの新たなビジネスを創造する意向だ。これによって、様々なサービスをデジタル世界でつなげることを目指す。
会社概要
ミガロホールディングス株式会社は、東京都新宿区に本社を構え、代表取締役は中西聖氏である。東京証券取引所プライム市場に上場しており、グループ会社の経営管理を中心に、そのビジネス領域を拡げ続けている。企業の公式ウェブサイトは
こちらである。