木南晴夏がパンの魅力を伝える特別番組
俳優の木南晴夏さんが出演する番組『キナミのパン日和』が、日本ケーブルテレビ連盟が主催する「日本ケーブルテレビ大賞 番組アワード」で見事に「4K特別賞」を受賞しました。この喜ばしいニュースを受けて、2025年9月1日から30日まで、特別にこの番組の再配信が行われることが決定されています。
この番組はJCOM株式会社が制作したもので、木南晴夏さんが三浦半島や鎌倉のパン屋を巡り、各店のおすすめのパンを紹介する内容になっています。視聴者は絶景の地も楽しめる新しいパン巡りの旅を楽しむことができます。実際には、各パン屋さんが持つ独自の特徴やこだわりがしっかりと映し出され、視覚でも味覚でも楽しませてくれる作品です。
再配信の詳細
今回の再配信は、YouTubeの「J:COMチャンネル・J:テレ」にて行われます。視聴者は無料でこの特別番組を楽しむことができ、木南晴夏さんとともにパンの魅力を探求することができます。
- - 受賞番組:『キナミのパン日和』
- - 制作会社:JCOM株式会社
- - 受賞内容:日本ケーブルテレビ大賞 4K特別賞
- - 配信期間:2025年9月1日(月)~9月30日(火)
- - 配信先:こちらからご覧いただけます。
パンスクの魅力とは
さらに、木南晴夏さんが監修する冷凍パンのサブスクリプションサービス「パンスク」も注目されています。このサービスでは、全国各地の厳選されたパン屋から毎回6〜8種類の冷凍パンが届けられ、さらに木南晴夏さんのフォトカードも同梱されます。利用者は毎月違ったパンが届くため、どんなパンが入っているか開ける瞬間までのワクワクが楽しめます。
パンフォーユー独自の冷凍技術を利用したこのサービスなら、冷凍庫で約1ヶ月間保存が可能なため、好きなタイミングで焼きたての味わいを楽しむことができます。なお、定期便の価格は4,200円(税込・送料込)で、パンと共に木南晴夏さんのメッセージが実際に手に取れる贅沢感も味わえます。
株式会社パンフォーユーの取り組み
この「キナミのパン宅配便」の運営を行う株式会社パンフォーユーは、群馬県桐生市に本社を構えるスタートアップ企業です。地域のパン屋が抱える課題を解決すべく、冷凍技術やデジタルトランスフォーメーション(DX)を駆使して、パン屋さんと消費者を結びつけるサービスを展開しています。特に「新しいパン経済圏を作り、地域経済に貢献する」というビジョンを掲げて活動しており、全国のパン屋さんと協力して地域の魅力を広めています。
JCOM株式会社の背景
また、番組を制作したJCOM株式会社は、1995年に設立され、国内で最大規模のケーブルテレビ事業や番組供給事業を運営しています。サービスエリアは全国各地に広がり、高速インターネットや電話など多岐にわたるサービスを提供しています。このように、パンと映像作品双方から地域の魅力を発信する取り組みが進められています。
木南晴夏さんの楽しいパン旅をぜひこの機会にお楽しみください!