ユナイテッドアローズの2025年夏コレクションの全貌
2025年5月7日(水)、株式会社ユナイテッドアローズが2025年の夏コレクションを特設サイトで公開しました。このコレクションには、ユナイテッドアローズ自体を含む32のブランドが参加しており、各ブランドのシーズンテーマやLOOK BOOKが楽しめます。新たに加わったブランドもあり、ファッションファンには必見の内容となっています。
特設サイトの紹介
特設サイトは、以下のリンクからアクセス可能です。各ブランドの新作を纏めて確認することができます。
株式会社ユナイテッドアローズとは
ユナイテッドアローズは、1989年の創業以来、洗練されたセンスと厳選したブランドを基にしたセレクトショップを展開しています。「豊かさ・上質感」をキーワードに、国内外からデザイナーズブランドを集め、独自のライフスタイル提案を行っています。代表的なブランドには、ユナイテッドアローズ、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングがあり、それぞれに特徴的なテーマが設定されています。
コレクションのメインブランド
メインとなる3ブランドの2025年のテーマを詳しく見ていきましょう。
1. ユナイテッドアローズ (UA)
- - メンズ: 「Tropical Modernism」をテーマにしたユナイテッドアローズのメンズラインは、ナチュラルな白やベージュを基に、豊かな色彩を用いたスタイルを提案しています。
- - ウィメンズ: 「ONE & ONLY」のテーマの下、ファッションと自分らしさが表現されたコレクションで、カラフルな色使いが特徴です。
2. ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ (BY)
- - メンズ: 2025年春夏のテーマ「EMOTIONAL STANDARD」では、上質な素材感に現代的な感覚を取り入れたアイテムが登場します。
- - ウィメンズ: テーマ「MONTAGE」は、異素材や色を融合させ、個性的で知的なスタイルを実現します。
3. ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング (GLR)
- - メンズ: 「ALL NEW BASICS」を掲げ、ベーシックなアイテムを現代にアップデートしたデザインが目まぐるしく登場します。
- - ウィメンズ: 「Vacances !!」というテーマのもと、開放的な気分を味わえるバケーションウェアが提案されています。
新ブランドの紹介
2025年のコレクションには、特に注目されるブランドが初登場しています。
OSOI(オソイ)
OSOIは、韓国ソウルで誕生したバッグブランドで、2016年の設立以来独自のデザイン哲学を持っています。日本語の「遅い」に由来するブランド名には、品質を優先し、自分たちのペースでモノ作りをするという思いが込められています。ユニークなフォルムとエッジの効いたモード感が特徴で、一度使ってみたくなるアイテムが揃っています。
NICE WEATHER(ナイスウェザー)
もうひとつの注目は、2020年に韓国ソウルで誕生したライフスタイルセレクトショップ「NICE WEATHER」です。このショップはキャッチーなデザインやグラフィックを特徴としており、ファッションだけでなく日用品や食料品も取り扱っており、次世代のデパートを目指しています。ユーザーに晴れやかな気持ちを提供することを目的としています。
まとめ
2025年の夏コレクションは、ユナイテッドアローズの独自性が光る内容で、新ブランドOSOIやNICE WEATHERの登場もあり、さらなる充実感をもたらしています。特設サイトを通じて各ブランドの最新トレンドをチェックし、自分自身のスタイルを見つける楽しみを広げてみてはいかがでしょうか。