ラリックが2025年6月2日から販売する新作シャンデリア《キャトルズ イロンデル》が注目を集めています。このシャンデリアは、幸福と希望の象徴として古くから親しまれているツバメをモチーフにしており、ラリックのアイデンティティとも言える存在です。さらに、同時に発表されるウォールランプ《ドゥ イロンデル》もツバメをテーマにした作品で、見る者を魅了します。
春の訪れを告げるツバメは、古来より愛のアイコンとして多くの文化に根付いてきました。ラリックの創設者であるルネ・ラリックは、ツバメからインスパイアを受け、その重要性を作品に繰り返し反映させてきました。新作のシャンデリアでは、7つの繊細なペンダントライトがツバメの優雅な舞を再現しており、空間に詩的な美しさをもたらします。
特に、精巧に製作されたクリスタルのツバメたちは、まるで空を優雅に飛び回るかのようで、その姿はまさに圧巻です。空間に軽やかさと詩情を添え、見る者すべてを魅了することでしょう。また、ウォールランプ《ドゥ イロンデル》も注目のアイテムで、2羽のツバメが寄り添いながら飛ぶ様子を描いています。さえずるようなデザインは、インテリアの中で新鮮で愛らしいアクセントとなります。
ラリックのデザインはタイムレスな美しさを求める人々にとっての理想であり、今回の新作もその理念に忠実です。サテンゴールドとクロムの2つのバリエーションがあり、それぞれの価格はシャンデリアがクロム3,982,000円、サテンゴールド4,778,400円、ウォールランプがクロム498,300円、サテンゴールド598,400円です。これらのアイテムは、ラリックが誇る職人技によって一つ一つ手作業で仕上げられており、品質と芸術性を兼ね備えた逸品です。
1888年に創立されたラリックは、フランスを代表する最高峰のクリスタルガラスメゾンです。そのクリエイティビティは、装飾やインテリアデザイン、フレグランス、ジュエリーなど多岐にわたり、日常生活にしっかりとした美をもたらしています。また、様々なアーティストや高級ブランドとのコラボレーションによって、さらに魅力的な作品が生まれ続けています。公式サイト(https://lalique.com)でも新作や商品の詳細が紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。新たなラリックの照明が、あなたのインテリアにどのような魔法をもたらすのか、期待が高まります。