Illumio、新しいパートナープログラムでセキュリティ向上を支援

Illumioが新たに拡充したパートナープログラム



アメリカ・カリフォルニア州に本社を構えるIllumioは、ゼロトラスト・セグメンテーションの需要とその重要性が高まる中、パートナー向けに「Enlightenパートナープログラム」を強化しました。このプログラムの拡充により、パートナー企業は無償で実施するハンズオントレーニングや新しい価格設定プログラム、プライスプロテクションといった様々な支援を受けることができるようになりました。

ゼロトラスト・セグメンテーションの重要性



昨今、セキュリティの侵害に対する企業の対策が進化していますが、脅威アクターによる攻撃は依然として続いており、深刻な損害をもたらす可能性があります。そのため、ゼロトラスト・アプローチの中心であるマイクロセグメンテーションが求められています。ただ、多くの企業がこの概念の導入方法に戸惑っているのが実情です。この課題を解決するために、Illumioはパートナーとの連携を通じて、企業がマイクロセグメンテーションを効果的に実装できるよう支援を行っています。

Illumioの取り組み



Illumioのグローバルパートナーセールスおよびアライアンス担当上級副社長トッド・パーマー氏は、「マイクロセグメンテーションの重要性は多くの企業が理解していますが、実装する際の複雑さが障害となることが多い」と述べています。したがって、Illumioはパートナーが顧客向けにより良いセキュリティ対策を強化できるよう、必要なリソースとサポートを提供することに注力しています。

業界の反応と支持



ワールドワイドテクノロジー(WWT)のクリス・ニコルソン氏は、業界ではマイクロセグメンテーションが攻撃の拡大を防ぐための効果的な手段であることが認識されているものの、導入手法が不明確であったと指摘します。Illumioの新しいプログラムがその「混乱」を解消してくれることを信じており、顧客のゼロトラスト実装に貢献できると期待を寄せています。

Illumioとのパートナーシップ



株式会社マクニカネットワークスカンパニーの小林雄祐氏も、「Illumioの新プログラムの導入を大変嬉しく思っています。Illumioのマイクロセグメンテーション技術により、企業はネットワークのセキュリティをより一層強化できるでしょう」と述べています。この技術を駆使して、マクニカはネットワーク全体の可視化を実現し、企業がサイバー攻撃から重要なデータを保護できるよう全力で支持します。

Illumioの技術的特徴



Illumioのゼロトラスト・セグメンテーション(ZTS)プラットフォームは、マイクロセグメンテーションのスペシャリストとしてForresterに認められています。企業に侵入した不正アクセスを特定し、ラテラルムーブメントを効果的に阻止することで、クラウド、エンドポイント、データセンター間での感染拡大を防止します。独自の技術により、システム全体の可視化を貫徹し、異常な接続をAIで検出、リスク軽減を図ります。

さらなる情報



IllumioのEnlightenパートナープログラムの詳細は、同社のプログラムガイドを通じて確認できます。また、Illumioが主催する「Illumio World Tour」では、特別パートナーブレイクアウトセッションが行われ、さらに詳細な情報を得ることができるイベントとして注目されています。日程や開催地については、公式サイトで確認してください。

Illumioについて



Illumioは、ゼロトラスト・セグメンテーションの先駆者として、企業や組織が大切なデジタル資産を守るための先進技術を提供しています。攻撃を未然に封じ込めるための実証済みのセグメンテーション技術により、サイバー被害のリスクを低下させることに貢献しています。

会社情報

会社名
Illumio, Inc.
住所
920 De Guigne Drive Sunnyvale, CA 94085
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。