「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」完結を飾るチャンピオンRED特集
2026年4月号の「チャンピオンRED」において、ついに「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 番外編」が完結を迎え、その特別な号が発表されました。発行元の株式会社秋田書店は、この影響力のある作品が新たな幕を閉じることを記念して、様々な特典や魅力的な内容を用意しました。
完結記念特集と華やかな表紙
今回の号の表紙には、完結を記念して特別にデザインされた「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 番外編」が登場。舞い散る桜の花びらの中で、主人公たちであるテンマ、サーシャ、アローンが笑顔を浮かべています。この華やかなビジュアルは、春の訪れを感じさせつつ、物語の金字塔である完結の儀式を見事に表しています。
特別付録も要注目
特に目を引くのは、手代木史織先生が完全描きおろしした特製のダイカット小宇宙ステッカーです。このステッカーは、スマートフォンのカバーに挟んだり、周囲の小物に貼り付けることで、小宇宙の力を感じられるアイテムとなっています。定期やカード入れにも使えるなど、機能性にも優れた逸品です。
巻頭カラーは新たな物語の幕開け
巻頭には新たに発売される単行本1巻の「聖闘士星矢 セインティア翔 memories」がクローズアップされ、物語の興味をそそります。古代より呪われているとされる子馬座の聖衣についてのストーリーが展開され、響子が何に導かれるのかが焦点となっています。新たな出来事が繰り広げられる期待感が高まります。
センターカラーも見逃せない
さらに、センターカラーには最新刊がリリースされる2作品が登場します。一つは「ダンジョンが現れて5年、15歳でダンジョンに挑むことにした」という物語。ゴブリン集落を攻略すべく奮闘する主人公たちの成り上がりファンタジーが描かれます。もう一方は「妻か死か ~敗戦国の女たち~」で、緊迫したバトルロイヤルの展開に目が離せません。
生誕40周年を記念した特別企画
また、特筆すべきは「聖闘士星矢」生誕40周年を祝う特別企画として、古代ギリシャ研究家の藤村シシン氏にインタビューを行ったことです。インタビューでは、彼の星矢への情熱が語られ、作品に込められた思いや意義について深く掘り下げられています。ファン必見の内容となることでしょう。
発売と購入情報
このように、2026年4月号の「チャンピオンRED」は、感動に満ちた内容が詰まっています。発売は2025年2月19日(木)で、特別定価は900円(税込)となっています。ファンならずとも手に取りたくなる内容です。
今回の特集は、春の風とともに溢れる小宇宙の力を感じさせる、新しい物語の幕開けとともに、ファンたちに素晴らしい経験をもたらすことでしょう。