株式会社イノーバが主催する「顧客起点で成功を掴む BtoBブランディングの新潮流」と題されたウェビナーが、2024年10月1日から3日間にわたって開催されます。このセミナーでは、ブランディングの重要性や実践的な戦略に焦点を当て、特にBtoB企業が直面する課題を解決するヒントを提供します。
現在、BtoB企業は競争の激化やデジタル環境への移行、長期的な顧客関係の構築といった様々な課題に直面しています。これらの問題を乗り越えるためには、強固なブランド力が不可欠です。しかし、ただ単に企業名やロゴを記憶してもらうだけでは不十分で、顧客が課題やニーズを持った際に選ばれる存在になることが求められます。
このセミナーでは、BtoBブランディングにおける「顧客起点」の重要性を探り、具体的な成功事例を通じてその実践方法を学んでいきます。また、ブランド力を高めるための具体的なヒントや、参加者自身が抱えるブランディングの悩みを共有する時間も設けられており、実践的な知識を得ることができます。
主な講演内容として、まず「BtoB企業におけるブランディングの重要性」が取り上げられ、その後、成功事例から得られる「顧客起点」ブランディングのアプローチについて詳しく解説されます。さらに、具体的なブランディング戦略に関する実践的なヒントも提供され、参加者が即座に活用できる知識を得られる機会となります。
このウェビナーは特に、マーケティング責任者や営業部長、そしてブランディングに不安を感じている経営者におすすめです。何から始めれば良いのか悩む方にも、有意義な情報が提供されることでしょう。参加は無料で、オンラインでの開催となりますので、自宅やオフィスから気軽に参加できます。
セミナーは、2024年10月1日の11:00から12:00まで生配信され、その後録画が10月2日から3日まで視聴可能となります。参加希望者は、事前に申し込みを行ってください。申し込んだ方には、Zoomのリンクが送付されます。
登壇予定の代表取締役の宗像淳氏は、東京大学卒業後、ペンシルベニア大学のウォートン校でMBAを取得。富士通や楽天での経験を経て、2011年に株式会社イノーバを設立し、コンテンツマーケティングを基軸にしたデジタルマーケティング支援を行ってきました。企業の競争力強化とグローバル化を目指すイノーバの取り組みは、今後も注目を集めるでしょう。
BtoBブランディングの新たな視点を得る貴重なこの機会、ぜひお見逃しなく!