布ぞうり「MERI」が復活!
2024-04-05 12:00:02

布ぞうり「MERI」待望の復活、ふかふか履き心地で新登場!

布ぞうり「MERI」の新たな時代が到来



布ぞうり専門ブランド「MERI(メリ)」が新たにリリースしたモデル「MERI Yatsuhashi M102」が、2024年4月5日から販売を開始します。この新しい布ぞうりは、従来のデザインのリバイバル版となり、多くのファンからの注目が集まっています。

強力なクッション性と耐久性



「MERI」の布ぞうりは、肉厚なソールが特徴で、ふかふかの履き心地が魅力です。一般的な布ぞうりが着なくなった衣類から作られるのに対し、「MERI」は高品質なニット素材を採用。約2年の耐久性を持ち、さらに洗濯機でのお手入れも可能です。

美しくて実用的なデザイン



「MERI」は、ただ機能的なだけでなく、デザインにも徹底的にこだわっています。ソールや鼻緒、中央の前ツボの色合いを計算し、「可愛い」と思わせる仕上がりを目指しています。特に小花柄など、女性からの人気が高いデザインが多いことも特徴の一つです。最近では、色とりどりのカラフルな布ぞうりとしても脚光を浴びています。

伝統と革新の融合



布ぞうりは、その名の通り、主に家の中でのルームシューズとして親しまれてきました。昔ながらの草履と違って、強いデザイン意識を持つ「MERI」は、和の文化をしっかり受け継ぎながらも、現代的なデザインセンスを加えています。そのため、年代や国を問わず、多くの人に親しまれています。

コロナ禍を経ての進化



昨今のコロナ禍により、家で過ごす時間が増えたことから、布ぞうりの需要も高まりました。この機会を捉え、MERIは従来のモデルを改良し、履き心地を更に追求する新モデルを発表しました。前ツボの付け位置を見直し、親指側へ寄せることで、フィット感が大幅に向上。実際に利用者からの評判も非常に好調です。

環境にも配慮した製品づくり



「MERI」の生産過程では、余剰生地の使用ではなく、ひとつひとつ丁寧に作り上げることをモットーとしています。また、環境への負荷を軽減するために「アップサイクルMERI」という新たな試みも導入。今後も持続可能な製品づくりに挑戦していきます。

販売概要と今後の展望



「MERI Yatsuhashi M102」は税込み13,200円で、サイズはM(24cm)、L(26cm)、LL(28cm)の3つの選択肢があります。販売はECサイトおよび直営店「MERIKOTI」で行われ、注目の商品です。リバイバルを通じて、再び多くのファンに愛されることを期待しています。

最後に、WEBSITE(こちら)で詳細が確認できますので、是非ご覧ください。また、直営店では全16種類の「MERI」布ぞうりを取り揃えていますので、心ゆくまでお楽しみください。

会社情報

会社名
オレンジトーキョー株式会社
住所
東京都江東区猿江1-22-15KODAKAビル2階
電話番号
070-1517-8832

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。