『Re:lation』の新機能
2024-10-23 12:53:21

顧客対応クラウド『Re:lation』がSaaS連携を強化!最新機能の魅力とは

顧客対応クラウド『Re:lation』がSaaSとの連携を強化



株式会社インゲージが手掛ける、顧客対応に特化したクラウドサービス『Re:lation(リレーション)』は、SaaS業界の先駆けである『Salesforce』や『kintone』、さらには『ネクストエンジン』との新たな連携機能をリリースしました。これにより、企業は顧客対応をさらにスムーズに行うことが可能になります。

連携強化の背景



近年、SaaS市場は急激に拡大しています。データによれば、特に大企業では74.7%が何らかのSaaSを導入しており、その中の多くの企業が複数のSaaSを同時に使用しています。この状況を受けて、SaaS間のデータ連携に対するニーズが高まり、効果的にツールを活用する手段が求められています。

データ連携のメリット


1. 情報の一元管理:複数のサービスで分散している顧客情報が統合され、管理が容易になります。これによって、より個別化されたサービスの提供が可能になります。
2. 業務の効率化:データ入力の手間を減らすことができ、迅速な対応が実現します。
3. 最新情報の即時反映:新たな情報が自動的に更新されるため、迅速な意思決定を援助します。

『Re:lation』は、すでに70以上のサービスと連携しており、今回の連携強化によりさらに顧客対応の質が向上します。

『Salesforce』との連携内容


  • - 顧客情報の自動連携:『Salesforce』上のリードや取引先責任者の情報が、『Re:lation』に自動で反映されます。
  • - 活動の自動記録:『Re:lation』での顧客対応(チケット)が、『Salesforce』の活動に自動的に記録される機能も近日リリース予定です。

『kintone』との連携内容


  • - 顧客情報の自動連携:『kintone』に蓄積されたコンタクト情報が、『Re:lation』に自動で連携されます。
  • - やりとりの自動記録:顧客とのやりとりも自動的に『kintone』のアプリに記録できるようになります。

『ネクストエンジン』との連携内容


  • - 顧客情報の表示:『ネクストエンジン』の顧客情報が『Re:lation』に表示され、確認が容易になります。
  • - ワンクリックアクセス:『Re:lation』から直接『ネクストエンジン』の情報を呼び出せる機能も追加されます。

代表取締役和田哲也のコメント


和田CEOは、「新たな機能の提供により、顧客対応がよりスムーズに。特に、チーム全体が顧客情報を確認しながら対応できるため、高品質なサービスを実現できる」と述べています。また、コミュニケーションにおいて「相手に向き合うこと」が大切であり、今回の機能はそのミッションを体現したものとしています。

各サービスの概要


  • - 『Salesforce』:企業がAIを活用してビジネスを進化させるためのプラットフォーム。
  • - 『kintone』:低コストでのアプリ作成をサポートし、業務改善を促進するノーコードツール。
  • - 『ネクストエンジン』:EC業界に特化したクラウドサービスで、商品登録や受注処理の効率化が図れます。

まとめ


『Re:lation』の新しい機能は、企業にとって顧客対応を次のレベルへ引き上げるものです。これらの連携を活用することで、チーム全体での顧客との向き合い方が大きく変わることでしょう。使い勝手の良さや効率性を追求したこのクラウドサービスは、多くの企業にとって不可欠なパートナーとなることが期待されます。


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会社情報

会社名
株式会社インゲージ
住所
大阪府大阪市北区芝田1-14-8梅田北プレイス
電話番号

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