GreenSnap、屋内緑化AI「indoorgreenAI」大規模アップデート
植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnap株式会社が、屋内緑化のAI設計サービス「indoorgreenAI」を大幅にアップデートしました。この新たなサービスは、誰でも手軽にAIを活用してオフィスやリビング、ベランダなど、様々な空間に最適な緑化プランを提案することを可能にします。その新しいサービスサイトも公開されており、ユーザーは無料で体験できるようになっています。
indoorgreenAIの特徴
「indoorgreenAI」は、室内の空間や目的に応じて最適な植栽プランを自動提案する便利なサービスです。特に初心者にとっても使いやすく、デザインを瞬時に生成できるため、これまで緑化に挑戦したいけれど手が出なかったという方にもぴったりです。具体的には、植栽の種類、光量、配置バランスなどを考慮した提案が行われるため、リアルで実用的な空間デザインが実現できます。
アップデートの主要ポイント
この度のアップデートによる主な変更点は以下の通りです。
- - デザイン精度の向上: AIが植物の種類や光の量、さらには配置のバランスまでを考慮し、より精密なプランの提供を可能にしました。
- - 新サービスサイトの公開: 更新されたサイトでは、利用者が無料でさまざまな緑化デザインを体験できる他、実際の事例も掲載されています。
- - 対応シーンの拡大: リビングやベランダ、オフィスなど、ますます多様な空間での緑化デザインが可能になりました。
サービスモデル
GreenSnapの新サービスは、今秋頃にリリースが計画されている月額モデルと特定の業種向けのエンタープライズ開発モデルの2つに分かれています。月額モデルでは、個人や小規模事業者向けに、AIによる緑化デザインを定額で利用できる仕組みです。エンタープライズ開発モデルでは、不動産や商業施設、ホテルなど業種ごとのニーズに合わせたカスタマイズが行え、さらなる利便性を提供します。
今後の展望
GreenSnapは今後、家具や什器との連動を進め、さらにデザイン精度を向上させる計画を立てています。将来的には、より洗練された空間デザインをAIが可能にし、グリーンをもっと身近に楽しむ機会を増やしていく考えです。
GreenSnapとは
GreenSnapでは、植物好きのためのコミュニティアプリを提供しています。このアプリは70%以上が女性ユーザーと言われ、植物の名前や育て方を学べる他、写真を投稿したり、ブログを書いたりする機能も充実しています。全体のユーザー数は月間1200万人を超えるなど、植物メディアとして注目を集めています。
詳しい情報は公式サイトで確認できます。GreenSnapでは、様々な植物関連サービスを展開していますので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。
このアップデートを機に、GreenSnapが提供する、より身近で美しい緑の空間づくりをぜひ体験してみてはいかがでしょうか?