沖縄市とファミマがコラボ
2024-07-09 13:11:42

沖縄ファミリーマート、沖縄市と地域ド密着プロジェクト第2弾!名店コラボ商品で「うれしい!たのしい!おいしい!」を応援!

沖縄ファミリーマート、沖縄市とタッグを組み「地域ド密着プロジェクト」第2弾!



株式会社沖縄ファミリーマートは、地域と連携し、元気な沖縄を応援する「地域ド密着プロジェクト」の第2弾として、沖縄市とのコラボレーションをスタートさせました。

沖縄市は今年、市制50周年を迎える節目の年。同社は、沖縄市が持つ魅力的な名店や特産品を活かした商品を開発し、地域の魅力を発信していく取り組みを展開します。

今回のプロジェクトのテーマは「うれしい!たのしい!おいしい!」。沖縄市の魅力を存分に味わえる商品やサービスを通して、地域住民の生活をより豊かにしたいという想いが込められています。

名店とのコラボレーション商品が続々登場!



プロジェクトでは、沖縄市で人気の飲食店とのコラボ商品が17アイテム登場します。

名店監修の中食商品として、スパイスカレー専門店「パルミラ」監修の2種盛カレー、鶏飯専門店「大城鶏飯」監修のチキンライス、二郎系ラーメン店「ソウハチヤ」監修の豚ラーメン、大衆食堂「ミッキー」監修のやきそばなど、地元で愛されるお店の味を再現した商品がラインナップされています。

スイーツ・菓子では、ベーグル専門店「ZEBRA.Bagel」監修のチャイティラミス、沖縄こどもの国とのコラボパッケージ商品「みつけよう!どうぶつビスケット」など、可愛らしいパッケージやこだわりの味わいが魅力です。

特産品を活用した商品も充実しており、沖縄天ぷらの老舗「上間天ぷら」とのコラボ商品として、イカ天ぷらと魚天ぷらのサクサク揚げせん、県内最大規模の養蜂場「小浜養蜂場」のはちみつを使用したコク甘はちみつジェラートなどが販売されます。

さらに、沖縄市をイメージしたオリジナルデザインのオリオンビールや泡盛も登場。お土産にも最適な商品となっています。

地域貢献とSDGsへの取り組みも!



今回のプロジェクトでは、地域社会への貢献とSDGsの達成にも積極的に取り組んでいます。

プロジェクトの収益の一部は、沖縄市内の子供支援活動に役立てられます。また、市内小学校を対象に元トップアスリートを招いた授業を開催するなど、子供たちの健やかな成長を支援する活動も展開していきます。

さらに、食品ロス削減と食支援にも積極的に取り組んでいます。市内23店舗では、ファミマフードドライブを実施し、食品の寄付を受け付けています。

沖縄ファミリーマート、地域とともに発展!



沖縄ファミリーマートは、今後も地域住民との繋がりを大切にし、地元に愛される企業を目指していくとのこと。今回のプロジェクトを通して、沖縄市の魅力がより多くの人に知れ渡り、地域全体が活性化することを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。