映画『国宝』特別上映
2026-01-13 15:30:26

特別上映『国宝』で音楽家・原摩利彦氏の秘話を堪能するチャンス

音楽と映像の融合を体験する特別上映イベント



新宿の109シネマズプレミアムで、映画『国宝』の特別上映が開催されます。開催日は2026年1月17日(土)。この上映では、音楽家・原摩利彦氏が登壇し、主題歌「Luminance」や本編の音楽についてのトークショーが予定されています。

トークショーの魅力


原摩利彦氏が自身の作品に込めた思いや制作の背景を直接聞けるこの機会はファンにとって見逃せません。昨年のトークショーでは、原氏は「遠いところから流れてきているようで、自分が音楽をつけるときはこういうことを求めていたのかも」と語っており、彼の音楽的哲学に触れることができます。また、映画監督の李相日氏や音響担当の白取貢氏も音の美しさを絶賛しており、特別な体験が約束されています。

完璧な音響環境


109シネマズプレミアム新宿では、全シアターに坂本龍一氏が監修した「SAION-SR EDITION-」音響システムを搭載。昨年のトークショーでは多くの来場者が音響のリアルさに感動し、細部に至るまでの音がしっかりと耳に残ったと報告されています。この特別上映において音楽と映像がどのようにマッチするのか、ぜひ体験してみてください。

上映スケジュールと料金


特別上映は19:00から始まりますが、その前にはトークショーが行われ、23:10頃に終了する予定です。料金は以下の通りです。
  • - CLASS S:6,500円
  • - CLASS A:4,500円

チケットは1月15日(木)より109シネマズ公式HPでの販売が始まり、シネマポイント会員は1月14日(水)から購入できます。さらに、上映開始の1時間前からはメインラウンジが利用可能で、ウェルカムコンセッションも含まれています。特別な体験をより充実させるため、ぜひ早めにチケットを手に入れてください。

映画『国宝』のあらすじ


映画『国宝』は、任侠の一門で育った主人公・喜久雄の人生を描いています。彼は抗争で父を失い、歌舞伎の名門に引き取られ、将来を約束された御曹司・俊介と運命的に出会います。異なる背景を持つ二人は、ライバルとして成長し、数々の出会いと別れを通じて修羅を乗り越えていきます。この映画は、血筋や才能、歓喜や絶望、信頼と裏切りといったテーマを描きつつ、感動的なクライマックスへと導かれます。

109シネマズプレミアム新宿について


109シネマズプレミアム新宿は、2023年4月に開業した新たな映画館で、全席がプレミアムシート仕様です。洗練された鑑賞環境が提供されており、映画を観るだけでなく、特別な体験を実現します。上映前にはウェルカムコンセッションでポップコーンやドリンクも楽しめ、居心地の良いラウンジでのひとときを過ごせます。

最上級の映画体験が待っている110シネマズプレミアムに、ぜひ足を運んでください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社東急レクリエーション
住所
東京都東京都渋谷区桜丘町24-4
電話番号
03-3462-8888

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 新宿区 109シネマズ 国宝 原摩利彦

Wiki3: 東京都 新宿区 109シネマズ 国宝 原摩利彦

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。