卵料理の真実
2025-01-29 11:04:18

ファミリーマートが卵料理の魅力を再認識させる調査結果を発表

日本人にとっての卵料理の魅力



ファミリーマートが実施した「日本人と卵の実態調査」から、日本人にとって卵料理がどれほど重要であるかが明らかになりました。調査によると、18歳から69歳までの男女96.8%が卵や卵料理を好むと回答しており、平均的な消費量は「週に6.1個」にも上ります。このデータは、卵が日常生活の食材として欠かせないことを示しています。特に75.4%の人々が「卵は自分の人生に欠かせない」と感じており、77.5%が「卵料理をもっと食べたい」と答えています。

調査の結果



調査では、卵料理を食べる理由として次のような結果が浮かび上がりました。最も多かったのは「美味しい」で続いて「手軽」「食べやすい」「栄養価が高い」といった声が挙がりました。特に、18歳から29歳のジャンルでは「ダイエットに良い」との理由が多かった一方、40歳から59歳の女性はその栄養価の高さを重視していることが分かりました。

卵料理の好ましい食感についても、71.1%が半熟派で、好まれる食感は「ふわふわ」と「とろとろ」が上位を占めています。そして、82.9%の人々が「濃厚」な味わいを求めているとのことで、卵料理の人気が高いことが伺えます。

人気の卵料理



特に注目すべきは、調査において「オムライス」が最も人気のある卵料理として挙げられた点です。コンビニ弁当利用者でも、欲しがる卵料理上位3位にオムライスがランクインしています。最近の調査結果を受け、ファミリーマートはその人気のオムライスを新たにリニューアルすることを発表しました。

新商品情報



新作の「濃厚デミソースととろ~りたまごのオムライス」は、既に非常に好評を得ており、販売からわずか6日間で計画を160%以上上回る売上を記録しました。このメニューは、トマトの旨みが効いたケチャップライスに、トロトロの卵をアッセンブルし、濃厚なデミグラスソースをかけたものです。また、他にも「大阪王将監修の濃厚な天津炒飯」や「Kona's Coffee監修のロコモコ」も新たにラインアップに加わります。

結論



ファミリーマートの調査を通じて、日本人にとって卵は非常に人気が高く、生活の一部であることが再確認されました。特にオムライスへの熱い思いは、その特別な魅力を物語っています。新しいメニューが登場することで、卵料理の楽しみがより一層広がることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
株式会社ファミリーマート
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。