ナハト、TikTok Shopでの売上加速を実現
株式会社ナハト(東京都渋谷区、代表取締役:安達友基)は、TikTok Shopの公式パートナーとして、クライアントであるスマートフォン用マグネットホルダー「magpic」のアカウントを開設し、その運用を支援しました。この取り組みの結果、販売開始から即座に完売を達成したことをお知らせします。
成功の背景
ナハトの実績は、D2C(Direct to Consumer)運営に関するノウハウ、Z世代マーケターによるトレンド戦略、30万アカウント以上のインフルエンサーのデータを駆使したことによるものです。この成功を糧に、ナハトはさらに多くのクライアントの成長を支援していく方針です。
TikTok Shopの導入背景
最近、動画やライブ配信を基盤とするEコマースは急速に発展しています。「TikTok Shop」により、ショッピング動画やライブ配信を通じて直接商品購入が完了する新たな購買体験が提供され、特に若い世代から注目を集めています。この新しいチャネルを通じて、EC事業者は早期に「動画・ライブ購入」の体験を取り入れることが求められています。ナハトはこれまでのTikTok広告での成功を受け、「TikTok for Business Japan Agency Awards 2025」でRising Star Awardも獲得しています。
検証事例:スマホ用マグネットホルダー「magpic」
ナハトのグループ会社である株式会社Boldiesが提供する「magpic」は、同社が開設から運営、インフルエンサーを活用したマーケティングをトータルで支援してきました。この取り組みの結果、販売開始から短期間で多くのユーザーの関心を集め、在庫は即完売。まもなく累計販売数が10万個を突破し、楽天市場やAmazon、リアル店舗でもヒット商品となりました。また、TikTok Shopで運用を開始後、わずか1か月で1,000万回再生を達成し、デイリーランキングでも1位を獲得しました。
クライアントの声
magpicの担当者である髙橋葵さんは、ナハトの協力によってZ世代へのリーチを効果的に促進できたと語ります。販売戦略の強化が急務である中、TikTok Shopの開設を通じて認知度が飛躍的に向上し、販売開始直後に商品が完売したことに感謝の旨を伝えています。
TikTok Shopのトータル支援内容
ナハトは2025年6月に始まったTikTok Shopの公式パートナーとして、ショップの開設から運営、インフルエンサー施策まで幅広い支援を行っています。また、ナハトは自社運用で培った実績に基づいて、広告やマーケティング施策の運営を実施。これにより、クライアントの事業成長を一気通貫して支援する強力な体制を整えています。
まとめ
ナハトは、クライアントの持つマーケティング戦略を効率的に進めていくためのトータル支援サービスを展開しています。これからも最新のトレンドを取り入れながら、クライアントの成長に寄り添ってまいります。ナハトの成功事例を是非参考にしてみてください。
ナハトについて
ナハトは、マーケティング支援と自社商品開発・運営を行う企業であり、クライアントの事業に貢献するための様々な施策を提供しています。詳細については
ナハトのコーポレートサイトをご覧ください。