型破りなスタイルと力強いラップで注目を集めるラッパーMFSが、6月28日に東京・WWWにて初のワンマンライブ『MFS 1st Full Album 「COMBO」ONEMAN LIVE』を開催しました。会場はMFSの1stフルアルバム『COMBO』の世界観を表現した、華やかなフラワーアレンジメントで彩られたステージに。DJブースもトロピカルな雰囲気で、まるでジャングルの中にいるような、熱気と興奮に満ちた空間を作り出していました。
開演前のDJは、MFSの盟友であるRUIが担当。ヒップホップ、グライム、ハウスなど、ジャンルを超えた選曲で、観客のボルテージを高めていきました。
そして、満員の会場にMFSが登場!ヴィンテージデニムに白いタンクトップという、ラフでありながら上品なスタイルで、ステージに現れた彼女は、腰まで伸びたドレッドヘアにサングラスという、MFSらしい個性的なファッションを披露。
ライブはアルバム『COMBO』収録曲を中心としたセットリストで展開され、MFSの圧巻の歌唱力とラップスキルが炸裂。代表曲「BOW」など、観客を魅了するパフォーマンスが次々と繰り広げられました。
ライブ中盤には、JJJ、anddy toy store、Campanellaといった豪華ゲストが登場し、MFSとのコラボレーションで会場の熱気をさらに高めました。特に、MFSとCampanellaによる「I DONT KNOW」のセッションは、二人の超絶スキルがぶつかり合う圧巻のステージングで、観客を圧倒しました。
ライブの終盤には、新曲「Don't」を初披露。Stones Taroプロデュースによる、これまでとは異なるMFSの新たな一面を見せた楽曲で、会場からは大きな歓声が上がりました。
そして、アンコールでは観客席にDJブースを設置。オレンジのドレスに着替えたMFSは、観客にテキーラのショットを配りながら、再びステージに。RUIばりのダーティなダンスミュージックをプレイし、最後まで観客を踊り狂わせました。
MFSの初ワンマンライブは、彼女の魅力が爆発した、まさに圧巻のパフォーマンスで幕を閉じました。観客を魅了した新曲「Don't」は、7月3日にデジタルシングルとしてリリースされることが決定。さらに、8月12日には大阪でのワンマンライブも開催されます。
MFSは、今後もその唯一無二のスタイルと音楽で、世界を魅了していくでしょう。