ペットゴー公式Instagramアカウントがリニューアル!
ペットゴー株式会社(以下、ペットゴー)は、公式Instagramアカウントをリニューアルし、新たに情報発信を開始することを発表しました。2025年4月からグループ仲間となった株式会社FLAFFYが、このアカウントの運営を担当します。これにより、FLAFFYのSNSマーケティングのノウハウを生かし、ペットオーナーとより効果的なつながりを築いていく計画です。
リニューアルの背景と目的
ペットゴーは2004年に創業以来、「ペットのQOL向上」をビジョンに掲げ、ペットヘルスケア事業を展開してきました。現在までに260万人以上のユニーク購入者数を誇り、D2Cブランド「VETSOne」を始めとした、食事療法食や動物用医薬品、サプリメントなどを扱う14のオンライン店舗を運営しています。
一方、FLAFFYはSNSを通じておよそ20万人のフォロワーを持つ、日本国内でも最大規模のペットメディアを運営しており、ペットオーナーに対して共感を呼ぶコンテンツを発信してきました。今回のInstagramアカウントのリニューアルは、このFLAFFYとの連携を深め、「モノを売る」だけでなく、「情報を通じた関係構築」をより強化することを目的としています。
FLAFFYとの連携によるシナジー効果
ペットゴーとFLAFFYは、これまでもそれぞれのメディアとコマースにおけるアセットを活用し、相互送客によるシナジーを生み出そうとしてきました。今後はリニューアルしたInstagramアカウントで、FLAFFYが得意とする共感を呼ぶ高品質なコンテンツを配信することで、ペットゴーが扱うヘルスケア製品への認知や興味を育て、新しいユーザーとの接点を広げていく予定です。
さらに、ペットゴーのECサイトとFLAFFYのSNSメディア間の導線を強化することで、両社の強みを融合させた媒体体験を構築し、グループ全体での価値創出を加速させる狙いがあります。
開設記念キャンペーンについて
今回のアカウントリニューアルを記念し、2025年10月1日からフォロワー向けのプレゼントキャンペーンが実施されます。詳細はInstagramアカウント内で随時発表される予定です。
新しくなったペットゴーのInstagramアカウントはこちらからご覧いただけます:
ペットゴー公式Instagramアカウント。運用は2025年9月12日から開始しています。
ペットゴー株式会社とは
「ハッピーペットライフ・ハッピーワールド」をスローガンに掲げ、「テクノロジーを活用して犬猫の健康寿命を最大化する」ことをミッションに持つペットヘルスケア企業です。ペットヘルスケアとデジタルの融合を進め、ペットに関連するさまざまな商品を提供するホームであるペットゴー(petgo.jp)を運営しています。また、独自のデータを活用したD2Cブランド「VETSOne」(vetsone.jp)も展開中です。ペットゴーは、動物福祉やESGに配慮しながら持続可能な企業の成長に向けた取り組みを続けています。
今後のペットゴーとFLAFFYの展開にご注目ください!