石川佳純の新CM
2024-08-06 10:08:11

石川佳純さんが伝える持続可能な価格の重要性とは?新CMが全国で放送開始

新CM「Think Sustainable Price」第2弾の魅力



2024年8月6日、JA全農は新しいCMシリーズ「Think Sustainable Price」の第2弾を全国放送しました。このCMは、全農のオフィシャルアンバサダーである石川佳純さんが再び主演を務め、持続可能な農業の在り方について消費者と生産者が共に考えるという重要なメッセージを届けています。

CMの内容とテーマ



新CMは「神奈川」篇と「秋田」篇の2本で構成されており、それぞれの地域の代表的な農畜産物の適正価格について考える内容が展開されています。国産農畜産物が適正価格で取引されることが、持続可能な未来を築く上での鍵となることを暗示しています。生産者と消費者の視点を融合させることで、視聴者に深い理解を促すことを目的としています。

特に、米農家や酪農家の方々の姿を通じて、生産の舞台裏や彼らの誇りに満ちた作業の様子が描かれており、安心・安全な食物がどのようにして私たちの元に届くのかを感じさせてくれます。

撮影の裏話



CMの撮影は、自然豊かな大山が見守る神奈川の田んぼと、秋田の酪農場で行われました。初めての CM撮影となる生産者の方々は、最初こそ緊張していましたが、次第に自信を持ってその作業に臨む姿が印象的でした。一方、石川佳純さんの撮影は都内のスタジオで行われ、まるで風を感じるような演出で進行しました。

彼女の笑顔や臨機応変な対応が、撮影現場を和やかにし、多くのスタッフを魅了しました。このように生産者と消費者の架け橋としての役割を果たす石川さんの姿は、視聴者に新たな発見をもたらすはずです。

石川佳純さんのインタビュー



CM撮影後に行われた特別インタビューでは、石川さんが印象に残ったシーンや「Think Sustainable Price」に対する想いを語りました。特に、普段から食べているお米や牛乳がどれほど大切なものであるかを実感したとのこと。彼女は「普段の生活でも無駄遣いをしないことが大切」と運動をする身として自覚を持つ意義も強調しました。

牛乳の思い出についても触れ、自身が幼少期から飲み続けてきたことや、祖父が牛乳屋であったことを振り返りました。CMのメッセージを届けることで、農業に従事する人々への感謝を伝えたいとも語り、視聴者にも同じ思いを持ってもらいたいと願う姿勢が心に響きます。

未来へ向けたメッセージ



JA全農の「食と農を未来へつなぐ。」というメッセージを受け、石川さん自身も食文化を未来へと繋げる意気込みを強く持っています。彼女は、その意識を持つことが個人の行動に繋がり、さらには社会全体の意識改革にも寄与すると信じています。これからも私たち一人一人が持続可能な選択を心がけ、未来のためにできることを考え続けることが大切です。

新CM「Think Sustainable Price」は、私たちの食生活を見つめ直す良い機会になることでしょう。これからの放送を通じて、多くの人々がこのメッセージに触れ、共に持続可能な未来を考えてくれることを期待しています。


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