自然と調和した美食体験「Japanese French」を堪能する旅
岩手県一関市にある
祭畤温泉かみくらは、ひと味違った美食体験を提供するレストランとして注目を集めています。ここでは、地元・栗駒山麓の食材をふんだんに使った新しいスタイルの料理「Japanese French」を楽しむことができます。
栗駒山麓の恵みを活かした美食
「Japanese French」は、言葉通り、日本の素材をフランス料理の技法で調理したものです。料理監修を手がけるのは、
Grand Chef SHOTA(千葉翔太)。彼は地元の農家や漁師と密接に関わりながら、その土地で育まれた旬の食材の魅力を最大限に引き出すことを心がけています。彼の料理は、ただ美味しいだけではなく、食材への敬意と感謝が込められています。
シェフは、味噌や醤油、出汁といった日本の調味料を使いながら、フランス料理の技法を融合させて、ひと皿ずつの物語を紡ぎます。例えば、地元で採れた新鮮な野菜やお肉は、彼が直接仕入れに出かけ、その日の最も良いものを選ぶことから始まります。
料理の魅力を全身で感じる
ここで楽しむ料理は、五感を刺激する体験そのものです。盛り付けには季節感を反映させ、まるで風景を描くような美しさがあります。そのため、料理を目にするだけでも楽しめます。食べ進めるごとに、自ずと自分の感覚が研ぎ澄まされていく感覚を味わえるのです。
料理後には、体が軽くなる感覚を体験できるよう、食材の選び方から調理法まで、全てに気を配っています。食事というのはただの栄養補給ではなく、心と体のリフレッシュでもあるという理念が反映されています。
旅先ならではの体験が味わえる
「旅先での食事が、心の記憶に残る」と言われるように、かみくらでの食事は特別な体験です。地元の美味しいものを楽しみながら、自然と、美しい風景に囲まれたひとときを過ごすことができます。レストランの窓からは四季折々の風景が望め、料理を引き立てる絶好のロケーションです。
宿泊も可能な贅沢ステイ
祭畤温泉かみくらは、レストランだけでなく、全7室の客室を完備した宿泊施設です。宿泊料金は1泊2食付きで35,000〜50,000円。温泉に浸かりながら、地元の味を堪能できる贅沢なひとときを楽しむことができます。また、着物体験もできるプランもあり、日本文化に触れることもできます。
まとめ
旨味が凝縮された食材を使った独創的な「Japanese French」。心地よい空間とともに、食の旅を楽しむ時間が待っています。岩手県一関市の祭畤温泉かみくらで、忘れられない美食体験をしてみてはいかがでしょうか。公式サイトで詳細をチェックし、予約をして心躍る旅の一歩を踏み出してください。