温泉で心温まる体験を!「お湯マジ!22」スタート
2023年秋、リクルートライフスタイルは具体的な施策として、22歳の若い世代向けに「お湯マジ!22」をスタートします。この取り組みは、若者が大分県の温泉地を訪れるきっかけを作り、将来的な地域リピーターを育成することを目的としています。
「お湯マジ!22」の狙いとは?
日本は今後、人口減少が進む中で地域観光の活性化が急務です。特に、国内旅行市場では、初めて訪れた人がリピーターになりやすい年齢層が18歳から24歳であるという調査結果もあります。そこで、今回の取り組み「お湯マジ!22」は、若者たちの温泉体験を積極的にサポートし、将来的に旅行に足を運んでもらうきっかけを提供します。
これまで「雪マジ!19」といった企画で若者の旅行需要の活性化に成功したJRCが、「お湯マジ!22」を通じて引き続き新たな観光需要を掘り起こすことを目指しています。
オープニングイベント「お湯フェス」
「お湯マジ!22」のスタートを祝うオープニングイベントが、11月17日に大分県で開催されます。22歳限定の「お湯フェス」では、音楽やお笑いを楽しみながら温泉に入る新感覚の体験が待っています。参加者は、温泉の魅力を存分に味わいながら、若者同士のコミュニケーションを楽しむことができます。
特に、首都圏や関西圏から選ばれた22歳の参加者に対して、特別なご招待キャンペーンも実施。旅行のセットとして、航空券や宿泊券も用意されており、若者たちにとって魅力的な機会となります。
「お湯マジ!22」の詳細
このキャンペーンの特徴としては、以下のような条件があります。
- - 対象者:1992年4月2日から1993年4月1日生まれの方
- - 期間:2014年11月17日から2015年3月31日
- - 大分県内の100カ所以上の温泉施設で利用可能
また、会員登録をするだけで、何度でも無料で入浴でき、スマホアプリ「マジ☆部」を通じての登録でスムーズに利用できます。
未来への期待
この取り組みを通じて、単なる温泉利用を超え、思い出に残る楽しい体験を提供し、地域に対する親しみを育んでもらいたいと考えています。若者たちの記憶に残る体験が、将来的には地域リピーターとしての訪問につながることを期待しています。温泉地に向かう新たな潮流が生まれる瞬間を見逃さないでください!
「お湯マジ!22」に関する詳しい情報は、公式サイトでチェックしてください。