モッツァレラフェア開催
2024-10-09 14:00:07

オービカ モッツァレラバー イタリア誕生20周年記念のモッツァレラフェア開催

オービカ モッツァレラバーのモッツァレラフェア開催



株式会社ワンダーテーブルが運営するオービカ モッツァレラバーは、2024年10月16日から12月1日まで、イタリア誕生20周年を祝う「モッツァレラフェア」を実施します。このフェアは、イタリアのカンパーニャ地方から直送される新鮮な水牛ミルクを使用したフレッシュモッツァレラチーズを中心に展開されます。2004年にローマで誕生したオービカは、現在ではイタリアやロンドン、ニューヨーク、ポルトガルに店舗を持ち、日本では2008年に六本木に1号店をオープンしました。

フェアの期間と特別販売



フェアの期間中、毎週金曜日(梅田店のみ土曜日)には特別販売が行われ、クラシカやアフミカータなどのビッグサイズのモッツァレラチーズが登場します。また、旬の食材とのコラボレーションも楽しめ、特にシャインマスカットや濃厚なトマトとの組み合わせは絶品です。生ハムやバジルペーストなどの食材も豊富に用意され、イタリア料理の真髄に触れることができます。

限定メニューや希少品も登場



期間中には、モッツァレラチーズを使用した特別メニューもいくつか登場します。例えば、ブッラータを贅沢に使った「ストラッチャテッラとローストトマトのクロスティーニ」や、秋の味覚を味わえる「秋茄子と水牛モッツァレラ、ポルチーニソースのカネロニ」など、食欲をそそる料理が集結します。さらに、各店舗で1回、3kgの巨大モッツァレラ「トレッチャ」を販売する予定です。このモッツァレラは、伝統的な三つ編み状で、水牛ミルクの旨みと弾力のある食感が特徴。希少価値の高いこの商品は、チーズ好きにはたまらない一品です。

モッツァレラとワインのペアリング



フェアでは、イタリアのオービカで利用されているワインを日本に先駆けて提供します。モッツァレラや限定メニューと合わせて楽しむことで、より一層、イタリアの食文化を堪能することができるでしょう。

オービカのモッツァレラチーズとは



オービカで提供されるモッツァレラチーズは、全てカンパーニャ地方から空輸されたDOP認定のものです。水牛ミルクを使用したモッツァレラは特に質が高く、ハンドカットで作られるため希少性も高いです。出荷当日の深夜に製造されたモッツァレラチーズは、最高の鮮度で日本の店舗に届き、食べ頃の温度で提供されます。

フェアにぜひご参加を



オービカのモッツァレラフェアは、ただの食事ではなく、イタリアの豊かな食文化を体験する機会です。この機会にぜひ、オービカで本場の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

より詳細な情報やメニューについては、公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社ワンダーテーブル
住所
東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー22階
電話番号
03-3379-8057

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。