声楽家社長が贈る新防音マンション『La Boon』の魅力とは

新たな防音マンション『La Boon』の魅力


 新興商事株式会社は、創業90周年を迎え、新たな防音マンションブランド『La Boon(ラ・ボオーン)』の発売を発表しました。このブランドは、音に特化した居住空間を求める全ての人々に向けて設計されています。代表取締役の長 慶太自身も声楽家であり、音楽や創作活動における快適な環境を実現することを目指した取り組みとなっています。

 近年、私たちの住環境は密集化が進み、音に関するストレスが増加しています。外からの音漏れやプライバシーの漏洩、また音に配慮しながらの創作活動は、多くの人々にとって悩みの種です。実際にマンション管理におけるクレームの多くが音に関係していることが、この問題の深刻さを如実に示しています。新興商事は、こうした悩みを解消するために、音に配慮した防音マンションを広めることを決定しました。

防音性能の実力


『La Boon』の防音性能は、特別仕様の特級以上を誇ります。具体的には、24時間いつでも楽器の演奏ができるほどの防音性を実現しており、音楽家やアーティストに最適です。また、静寂な環境を求める方々にとっても理想的な空間となっています。例えば、防音室はDr-70、ドラム室はDr-85の設計値を持ち、大音量の楽器にも対応可能です。

 さらに、音響デザインにもこだわり、演奏スタイルや楽器に応じて残響時間を調整できる仕様を採用しています。来訪者の確認が容易な「光るチャイム」を搭載しており、集中している最中でも安心して生活できる環境を実現しています。

生活の質を向上させる設計


『La Boon』には、快適なオンライン環境を提供するための最新のインターネット設備が整っています。最大10Gbpsの超高速インターネットを完備しており、ゲーマー向けにはLANコンセントも設置されています。これにより、リモートワークや配信活動を行う方も快適に作業に没頭できるでしょう。

 収納スペースに関しても、トランクルームが完備されています。これによって、楽譜や機材をすっきりと収納できますし、部屋を広々と活用することができます。また、洗練されたデザイン性により、自分らしい個性的な空間を演出することが可能です。

セキュリティと今後の展開


 安心して暮らせるために、TVモニター付きインターフォンやオートロックを採用し、万全のセキュリティを確保しています。未来の居住者が安全に生活できることを何よりも重視しているのです。

 今後は本社の地元である錦糸町を皮切りに、両国や高円寺へと『La Boon』シリーズの展開を拡げていく予定です。この新しいブランドが、多くの人々に音楽や創作活動の自由な時間を提供できることを信じて、引き続き社会に貢献していく方針です。

まとめ


『La Boon』は、音のストレスから解放された生活空間を提案する新たな防音マンションブランドです。特別仕様の防音性能だけでなく、音響やデザイン、インターネット環境までをトータルに考慮したこのプロジェクトは、住む人々にとって新しいライフスタイルを提案します。音を楽しむ自由を手に入れ、多様な生活を支える『La Boon』は、今後の住環境のスタンダードとなることでしょう。

会社情報

会社名
新興商事株式会社
住所
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。