和の香水ブランド『J-Scent』の人気ランキング
香り選びにも気候の影響が顕著になる10月、和の香水ブランド『J-Scent』の人気ランキングが発表されました。今回は、特にこの季節に人気の香りや、各商品の特徴に焦点を当て、今の気温にぴったりの香水を紹介します。
10月の香りの傾向
例年、10月には温かみのある香りが好まれる傾向でしたが、今年は異なり、軽やかで甘い香りが上位を占める結果となりました。特に「恋雨」「ラムネ」「アオイモモ」といったフルーティな香りが注目を浴び、top5にランクインしています。これには、今年の気温が例年よりも高いという要因が大きいと考えられます。
香りの感じ方
香水は使用する環境、特に湿度や体温によって香りの印象が変わるため、季節や体調に合わせた香りを選ぶことが重要です。例えば、気温が高い夏場には重たい香りが敬遠されがちでしたが、秋に入るとその反対で、冷たい空気の中でよさが際立つ香りが好まれます。
J-Scentのおすすめ香り
1位: 和肌 / Yawahada
不動の人気を誇る「和肌」は、ミルクやライスパウダーが織り成す甘さと、サンダルウッド、ムスクの温もりがたまらない香りです。特に冬季の冷たい空気にマッチし、柔らかいニットとのコーディネートにも最適です。
2位: 恋雨 / Koiame
今年のトレンドを反映した感じがある「恋雨」は、明るく軽やかな香りで、さまざまなシチュエーションに使いやすいポイントがあります。
3位: 力士 / Sumo Wrestler
日本の伝統を感じさせる男性的な香り「力士」は、存在感があり、特別な日やビジネスシーンにもぴったり。
4位: 沈香 / Agarwood
神秘的で、静かな印象を与える「沈香」は、落ち着いた大人の香りを演出します。コーディネートに華を添えたい方にもおすすめです。
5位: ラムネ / Ramune
親しみやすく爽やかな「ラムネ」は、リラックスしたいときにぴったりの香りです。子供から大人まで幅広く愛されています。
各アイテムの特徴
『J-Scent』では、香水を3つのカテゴリに分けた商品展開をしています。
- - Eau de Parfum(オードパルファン): 50mLのスプレータイプ。香りの拡散が良く、使い心地にもこだわりあり。
- - Perfume Oil(パフュームオイル): 10mLのロールオンタイプ。持ち運びに便利で、エモリエント効果も特徴です。
- - Mini Fragrance(ミニフレグランス): 2mLで手軽に持ち歩けるサイズ。サンプル感覚で使うのに最適です。
J-Scentについて
『J-Scent』は、日本の美意識を取り入れた香水ブランドで、さまざまな和の香りを展開しています。川端康成の小説にインスパイアされた香りも多く、日本の四季や情景を思い起こさせる香りを数多く取り揃えています。オンラインストアLUZ-Storeでは、他では手に入らない限定商品も販売しているため、お気に入りの香りを見つけてみることをお勧めします。
これからの季節、あなたのお気に入りの香りが見つかるかもしれません。ぜひ、J-Scentの香りで秋の雰囲気を楽しんでください。