静岡の魅力発見
2017-08-03 18:12:58
ロンブー亮が静岡の魅力を見つけるゴールデン特番の全貌
ロンブー亮が静岡の魅力を発見!
2017年8月7日、静岡県内で放送されたテレビ番組「サタハピSP亮のシズオカレンダー~真夏のゴールデン祭り~」では、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が静岡の隠れた魅力を探る旅に出ました。この特別番組では、人気コーナー「亮のシズオカレンダー」をゴールデンタイムに放送し、豪華ゲストと共に静岡の海や山を舞台にさまざまな体験をしました。
ボビー・オロゴンとのイカ釣りチャレンジ
まずは西伊豆に向かって、ナイジェリア出身のタレント、ボビー・オロゴンとのイカ釣りに挑戦。スルメイカの漁は、田村亮が釣り好きということもあり、2人はその腕を競い合います。果たして、どれくらいの釣果を上げることができたのでしょうか?釣りの後は、地元で愛されるイカ料理を堪能し、イカ釣りの魅力を存分に楽しみました。
自然豊かな井川での収穫体験
続いては、静岡市井川地区を訪れ、女芸人の椿鬼奴と共にお酒のおつまみを探し出す冒険が繰り広げられます。そこでは、珍しい野菜やトウモロコシの収穫を体験。地元の農業に従事する方々との触れ合いを通じて、静岡の自然の多様性に感動する亮さんの姿が印象的でした。
参加者の心の声
田村亮はイカ釣り漁で、漁師たちの経験と勘のすごさに驚かされたと語ります。「魚群探知機よりも、彼らの経験が勝るのは本当に素晴らしい」と語り、漁師たちに感謝の意を表しました。また、井川でのロケでは、文化の奥深さにも触れ、まるで「千と千尋の神隠し」の世界にいるようだと感じたとのこと。
ボビー・オロゴンは、「イカ漁は本当に大変だった」としながら、釣れたてのイカの味に感動。地球が生きていることを実感したと述べ、漁師たちの努力に感謝の気持ちを伝えました。
椿鬼奴は、山の空気や人々に触れ、都会の喧騒を離れて心からリラックスできたことを語りました。地域の特産物に驚き、キュウリがビールに合うことを知ったことにも感動し、自分と旦那と訪れたいという思いを新たにしました。
この特別番組を通じて、静岡の持つ魅力と豊かさ、そして田村亮をはじめとするゲストたちの心に残った経験が、視聴者にも伝わること間違いなしです。静岡の隠れた魅力を再発見し、訪問したくなる心を動かされる内容が詰まっています。
会社情報
- 会社名
-
株式会社静岡朝日テレビ
- 住所
- 静岡県静岡市葵区東町15
- 電話番号
-
054-251-3305