アートと共生の祭典
2025-10-15 14:11:08

アートパラ深川おしゃべりな芸術祭2025とマッシュグループの提携

アートパラ深川おしゃべりな芸術祭2025とマッシュグループの提携



株式会社マッシュホールディングス(以下、マッシュグループ)が、2025年に開催される「アートパラ深川おしゃべりな芸術祭」のメインパートナーに就任したことが発表されました。本イベントは、障がいを抱えるアーティストによる作品を多くの人に届け、多様性を尊重する「共生社会」を目指しています。

アートパラ深川とは?


アートパラ深川は、東京都江東区で行われる市民芸術祭で、障がいを持つアーティストたちの約700点の作品が街中に展示されます。このイベントは、共に生きる社会を実現するための手段として、アートの力を活用しています。

2025年度は、10月18日から26日までの9日間にわたり、門前仲町、清澄白河、森下など、江東区のさまざまな場所で開催されます。オープニングセレモニーは同月18日に東京都現代美術館で行われ、関係者やプレスを対象とした特別なイベントとなります。

マッシュグループの役割


マッシュグループは、アートを通じて障がい者の可能性を広げる活動に共感し、3年連続での後援を決めました。彼らの目指す「共に生きる」社会の理念は、アートパラ深川の主催者であるアートパラ深川おしゃべりな芸術祭実行委員会と一致しており、パートナーシップシップを通じて、多くの人々に対しそのメッセージを広めることが期待されています。

マッシュグループは、ハンディキャップをもつアーティストの作品を自社のオフィスや広告物に起用しており、その活動を通じて多様性の重要性を啓発しています。実際には、本社オフィスの保育施設の壁画を始め、チャリティイベントのビジュアルやブランド広告など、さまざまな場面でアーティストたちの作品が採用されています。

未来に向けたビジョン


「アートパラ深川おしゃべりな芸術祭」は、単なるアートの展示にとどまらず、地域のコミュニティが集まり、アートを通して交流を楽しむ場でもあります。アートの力を借りて、人々が互いに認め合い、支え合う関係を築くことが重要です。

マッシュグループは、この理念に基づき、アートの力が社会に壊滅的な変化をもたらすことを信じています。こうした取り組みは、今後の企業活動にとっても、さらに深化させるべきところです。

イベント詳細


  • - 開催日時: 2025年10月18日(土)〜26日(日)
  • - プレイベント: 2025年9月20日(土)〜27日(土)
  • - 主催: アートパラ深川おしゃべりな芸術祭実行委員会
  • - クリエイティブディレクター: 福島 治(東京工芸大学名誉教授)
  • - 公式ページ: アートパラ深川公式サイト

マッシュグループの参加は、このイベントの多様性と共生の理念をより多くの人々に広めることに貢献することが期待されています。アートパラ深川が生み出す「おしゃべり」を通じて、私たちの社会が共に成長し、より良い方向へ進むことを心より願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
株式会社マッシュホールディングス
住所
東京都千代田区麹町5-7-1麹町ダイビル
電話番号
03-3261-2851

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。