ミロクルカルテの新機能
2024-09-11 09:11:15

設備保全管理サービス『ミロクルカルテ』の新機能紹介とトライアル申込のご案内

設備保全管理サービス『ミロクルカルテ』の新機能とトライアルのお知らせ



株式会社ミロクリエ(所在地:高知県南国市、代表取締役:井戸 隆雄)は、製造業やプラント業界向けに提供している設備保全管理クラウドサービス『ミロクルカルテ』を、2024年9月3日(火)に新たな機能を追加してリリースしました。このサービスは、モノづくりの効率化と高度化を目的とし、デジタル技術(IT/IoT/AI)を駆使した新しい仕組み作りに取り組んでいます。

新機能の詳細


今回追加された新機能は、ユーザーからのフィードバックを反映した3つの新しい機能です。これにより、現場での利便性がさらに向上しました。以下にそれぞれの特徴をご紹介します。

1. 自由な項目設定が可能に


従来の保全作業記録では限られた項目しか入力できませんでしたが、今回のアップデートにより、作業記録に時刻や工数などの項目を自由に追加できるようになりました。例えば、作業の開始や終了時刻、休憩時間を記録したり、工数を自動的に集計したりすることが可能になります。これにより、ユーザーは自らの現場で必要とする情報を的確に残すことができます。

2. ユーザー毎の一覧画面カスタマイズ


部品管理および計画保全の画面では、必要とする情報をカスタマイズできるようになりました。「自分が見たい項目だけを表示したい」「異なるメンバーによって必要な情報が異なる」といったニーズに応えるため、ユーザー自身が表示項目の選択や並び替えを行えるようになりました。これにより、それぞれのユーザーが自分好みの一覧を作成可能となります。

3. 点検作業の期間絞り込み機能


また、点検作業についても新機能が追加され、対象期間を絞り込んで表示することができるようになりました。この機能は、「今月予定している点検だけを表示したい」「直近1週間の完了した点検を見たい」といった具体的な要望に基づいています。これにより、ユーザーは必要な情報に迅速にアクセスできるようになります。

トライアル申し込みのご案内


ミロクルカルテでは、より多くの企業にサービスを体験していただくため、トライアル申込を受け付けています。製造業からプラント、運輸業、さらには院内備品管理など、多様な業種で利用可能です。

トライアルの詳細


  • - 対象:設備保全管理の課題解決を目指す企業
  • - 期間:トライアル提供から概ね1か月(延長相談可)
  • - 申し込み方法:以下のリンクからお申込みいただけます。トライアル申込フォーム
  • - 申込後、最短で5営業日以内にトライアル環境をご提供いたします。

オンライン説明会の開催


更なる機能の詳細については、オンライン説明会を開催します。お客様からの要望を反映した新機能を含め、どのように効率化に寄与するのかを実際の画面を使って説明します。
  • - 日時:9月19日(木)14:00~15:00
  • - 方法:Zoomを利用したオンラインセミナー
  • - 参加費:無料
  • - 申し込み方法こちらのフォームからお申込みください。

会社概要


株式会社ミロクリエは、2019年に設立され、設備保全ツールと生産管理ツールの開発・販売を行っています。今後も顧客の声に耳を傾け、高頻度で機能改善を行いながら、現場目線のサービス提供を目指します。詳細は 株式会社ミロクリエの公式サイトをご覧ください。


画像1

会社情報

会社名
株式会社ミロクリエ
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。