郷土玩具ぬり絵で癒やしを
2024-11-14 12:41:41

癒やしと郷愁を呼ぶ!全国の郷土玩具ぬり絵で創造性を開花

癒しと郷愁に浸る!日本の郷土玩具ぬり絵で創造性を解き放つ



株式会社Gakkenより、全国各地のかわいい郷土玩具をテーマにしたぬり絵、『日本のかわいい郷土玩具ぬり絵』が2024年11月14日に発売されました。

このぬり絵は、北海道の木彫りの熊から沖縄の琉球張子まで、47都道府県を代表する郷土玩具を47種類掲載。懐かしさや郷愁を誘う、どこか温かみのあるイラストが特徴です。

想像力を掻き立てる、多様な郷土玩具たち



掲載されている郷土玩具は、どれも個性的で魅力的。可愛らしい動物をモチーフにしたものや、伝統的な儀式で使われたものなど、多様なデザインが楽しめます。例えば、東京都の犬張子、岐阜県のさるぼぼ、そして宮城県の松川だるまなど、それぞれの地域の文化や歴史を感じさせる郷土玩具の数々に、きっと心が癒されることでしょう。

大人だって楽しめる、自由なぬり絵の時間



本書は、年齢を問わず楽しめるようデザインされています。仕事や家事に忙しい大人も、自分のペースで自由にぬり絵を楽しむことができます。

自分の故郷の郷土玩具を選んでぬったり、旅の思い出を振り返りながらぬったり、好きな色で自由に表現したりと、楽しみ方は無限大。

また、ぬり絵の裏面には、各郷土玩具の由来や遊び方、込められた願いなどが紹介されているので、ぬり絵をしながら知識も深めることができます。

完成したぬり絵は、飾って運気アップ!



ぬり絵が完成したら、ページを切り取って、お部屋に飾ってみてください。縁起物である郷土玩具を飾ることで、心も運気もアップするかもしれません。

イラストレーター 佐々木一澄氏について



本書のイラストを担当したのは、絵本や雑誌のイラストレーションで活躍する佐々木一澄氏。東京こけし友の会や竹とんぼの会(日本郷土玩具の会)会員でもある佐々木氏の、郷土玩具への深い愛情が感じられる、温かみのあるイラストが魅力です。

商品概要



タイトル:『日本のかわいい郷土玩具ぬり絵』
絵:佐々木一澄
定価:1,540円(税込)
発売日:2024年11月14日(木)
判型:AB判/104ページ
ISBN:978-4-05-802400-3
* 発行所:株式会社Gakken

購入方法



Amazon、楽天ブックスなどでご購入いただけます。

このぬり絵で、日本の伝統文化に触れながら、創造性を育み、心豊かな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社 学研ホールディングス
住所
東京都品川区西五反田2丁目11番8号学研本社ビル
電話番号
03-6431-1001

関連リンク

サードペディア百科事典: ぬり絵 郷土玩具 佐々木一澄

Wiki3: ぬり絵 郷土玩具 佐々木一澄

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。