東北地方に待望のBYD正規ディーラーがオープン
2024年12月19日、東北地方初のBYD正規ディーラー店舗「BYD AUTO 仙台あおば」が、宮城県仙台市にオープンします。正式な開店により、電気自動車(EV)市場におけるBYDのさらなる普及が期待されています。
便利な立地でアクセスも良好
「BYD AUTO 仙台あおば」は、仙台市の中心的な青葉通りに位置し、JR仙台駅からは徒歩約5分、仙石線のあおば通駅からは約4分という好立地。多くの顧客が気軽に訪れることができる環境が整っています。
店舗は、シンプルで清潔感のある白を基調としたデザインが施され、訪れる人にリラックスできる空間を提供します。また、現行のBYD車両を体験できるセールス・スタッフが常駐しており、専門的な知識をもってお客様の質問にお応えします。
展示車両のラインアップ
新店舗には、圧倒的な魅力を誇る3つのモデルが展示されます。e-スポーツセダン「BYD SEAL」、ミドルサイズSUV「BYD ATTO 3」、そしてコンパクトEV「BYD DOLPHIN」の計5台が、お客様のご来店をお待ちしています。これらのモデルは、利便性だけでなく、スタイルや快適性も兼ね備えた先進的な車両です。
専門知識を持つスタッフがサポート
店舗スタッフは、「BYD Academy」にて専門的なトレーニングを受けており、初めてEVを購入される方や充電について悩んでいる方に対しても、十分なサポートが可能です。お客様のEVライフへの疑問や課題を解決し、安心・快適なカーライフを実現してくれることでしょう。
修理・整備も安心
「BYD AUTO 仙台あおば」では、アフターサービスにも力を入れています。整備を担当するサービススタッフも「BYD Academy」の要件を満たしており、質の高い専門知識を基に、丁寧で適切な整備を行います。ここでは、安心して愛車を任せられる環境が整っています。
BYD日本法人の成長戦略
BYDは、2025年末までに全国に100以上のショールームを展開するというビジョンを持っています。今回の仙台出店は、その重要なステップの一つ。すでに多くの拠点が整備されており、今後もさらなる拡大が予定されています。
展開中のモデルについては公式ウェブサイトで詳細が確認できるため、じっくりと比較検討できます。これからBYDの電気自動車を試乗する絶好の機会が提供されることでしょう。
BYDについて
BYDは、環境に優しい技術を追求する世界的な企業です。特に、自動車部門では多様な地域でEVを展開しており、独自の技術を持つ強力なプロダクトを次々と発表しています。中国・深圳に本社を持つBYDは、業界のトップランナーとして地位を確立し、環境問題にも積極的に取り組んでいます。
「BYD AUTO 仙台あおば」は、そうした革新的な技術と環境への配慮を実現する最新の拠点となるでしょう。アルデバランとしての地位を持ちつつ、仙台市のEV市場をリードし、地域の発展にも寄与することが期待されています。
各種最新モデルについては、ぜひ公式サイトでご確認ください。新たな時代のカーライフを共に歩みましょう。