スマートキッズが「保育博2024」で新たな挑戦
2024年11月21日(木)と22日(金)、スマートキッズ株式会社が東京都立産業貿易センター浜松町館で開催される「保育博2024」に出展します。本イベントは、保育業界の関係者が情報を交換し、新製品やサービスを導入するための商談見本市です。
当社は、業界をサポートする新たなソリューションである「児童福祉・福祉専用〈適性検査〉SKVT」を披露する予定です。この適性検査は、福祉分野に特有の特性を測定するために開発されており、特に採用と定着に関連した問題を解決することを目指しています。
保育博2024の魅力
「保育博2024」では170社以上の多様な出展者が集まり、見本市では展示やプレゼンテーションが行われます。また、保育業界の著名人によるセミナーや、実務に直結するエデュケーショナルセミナーも開催され、参加者は最新の保育関連情報を得ることができます。
当日は、実際に「適性検査」をお試しいただく機会も設けられており、即座にその効果を体感していただける内容となっています。
適性検査SKVTの特長
「児童福祉・福祉専用〈適性検査〉SKVT」は、一般的な適性検査の項目に加え、福祉業界で求められる特性を測定することが特徴です。検査はオンラインで行われ、採用後の適切な対策や育成のポイントが明確に示されます。これにより、採用面接をサポートする効果的なガイドとなります。結果の情報も数値だけでなく、文章での詳しい解説を増やすことで、理解しやすさが向上しています。
この検査の導入により、「採用と定着」が保育の質に直結することから、法人や園のレピュテーションを向上させる手助けとなります。2024年11月より、価格見直しを行い、より利用しやすいサービス提供を目指します。また、年間の受検数に応じた割引プランも新たにスタートします。
スマートキッズの理念とサービス
スマートキッズ株式会社は「教育の力によって、一人ひとりの可能性を最大限支援し、共生社会の実現に貢献する」という理念を掲げております。東京都や神奈川県などにおいて54の児童発達支援事業所を運営し、研修事業としては「強度行動障害支援者養成研修」や「障害児虐待防止研修」を実施しています。
また、心理学専門校「ファイブアカデミー」では、公認心理師や臨床心理士の資格試験対策講座を提供し、心理職の育成にも力を入れています。
お問い合わせ
スマートキッズ株式会社へのお問い合わせは、以下の通りです。
「保育博2024」は、今後の保育業界の発展に向けた重要なイベントであり、SmartKidsの新しい取り組みが多くの関係者に影響を与えることが期待されます。この機会にぜひ多くの方々にご来場いただきたいです。