株式会社クライムが提案する新たなランサムウェア対策パッケージ
株式会社クライムが、大学や教育機関向けに新しいランサムウェア対策の提案を行いました。VeeamとWasabiを組み合わせたこのパッケージは、SINET6を利用した高速かつ信頼性の高いデータバックアップを実現します。これにより、教育機関はランサムウェアのリスクから自身のデータを守ることが可能になります。
ランサムウェア対策の背景
近年、ランサムウェアの脅威は増加しています。データが人質にされることで、教育機関にとっては信頼性の低下や高額な身代金の要求が発生します。こうした状況を打破するべく、クライムは「Veeam×Wasabi×SINET6」の革新的なソリューションを開発しました。この仕組みを利用することで、低価格で高セキュリティなクラウドストレージを活用し、データの不変性が保たれます。具体的には、Veeamによって取得したバックアップを、Wasabiのクラウドストレージに保存し、そこへはSINET6という高速で安全なネットワークを通じてアクセスします。
対応プラットフォーム
このランサムウェア対策パッケージは、VMwareやHyper-V、Nutanix AHVなどの仮想プラットフォームはもちろん、WindowsやLinuxといった物理マシンのデータ保護もサポートしています。技術的サポートも含め、クライムが全ての構成と保存設定を行うため、迅速な導入を実現します。これにより、万が一の事態が発生した際にも、すぐに対応できる体制が整います。
SINETとは
SINET(学術情報ネットワーク)は、日本の大学や研究機関をつなぐ情報通信ネットワークであり、その重要な役割を果たしています。特にSINET6は2022年4月から本格運用が開始され、高速かつ大容量のデータ通信が可能となりました。このインフラをうまく活用することで、教育機関はより安全にデータを保護することができるようになります。
株式会社クライムの概要
株式会社クライムは1984年の設立以来、法人向けに仮想化、クラウド、データベース関連のソフトウェアやサービスを提供しています。本社は東京都中央区に位置し、名古屋、大阪、福岡に営業拠点を持っています。クライムは、クライアントのニーズに応じた柔軟な対応を心掛けており、技術的な課題を解決する専門的なチームを擁しています。問い合わせは、メールまたは電話で受け付けています。
最後に
今後もクライムは、教育機関を脅かすランサムウェアやその他のサイバーセキュリティリスクに対し、最先端の技術と情報基盤を用いたソリューションを提供し続けるでしょう。最新のランサムウェア対策を利用することで、安心して教育活動を行い、研究に集中できる環境を構築することが期待されています。