Vetrinamiaが迎えた訪問者数10万人の節目
イタリア・ミラノを拠点にするラグジュアリープラットフォーム「Vetrinamia」は、2025年5月のローンチからわずか4ヶ月で、1日あたりのユニーク訪問者数が10万人を超えました。特に日本市場においては、訪問者が急増し、現在では毎日3,500〜4,000人がサイトに訪れています。この成功の裏には何があるのでしょうか?
Vetrinamiaの特徴と戦略
Vetrinamia.comは、老舗ブランドが支配していた市場で急速に知名度を高めています。他ブランドがセレブとのコラボレーションや大量宣伝に頼るのに対し、Vetrinamiaはオーガニックな成長を遂げることに成功しています。それは品質と真正性へのこだわりによるもの。日本を含む独自の市場調査を行い、消費者のニーズをいち早く把握することに努めているのです。
「日本市場では、セリーヌやロエベなどでも、約80人の訪問がある中、私たちは無名から入市し、想定以上のスピードで支持を得ています。日本の女性たちは、私たちのプロダクトに込められた価値観—洗練、個性、真のクラフツマンシップ—に共鳴しています」と、Vetrinamia日本独占運営のエレガンツァ・モード代表Yipei Zhou氏は語っています。
スローラグジュアリーの提案
Vetrinamiaでは「スローラグジュアリー」を体現する小規模で独立したブランドを厳選して取り扱っています。主力ブランドには、フレデリック・レセリエやマリーナ・ロレンツィ、ガンベリーニ・バッグ、ダダプティアの4つがあります。これらのブランドは最近、国際的なファッション誌『ELLE』でも特集され、真のイタリアンクラフツマンシップの象徴として評価を受けているのです。
注目商品:ガンベリーニ・バッグ
特に注目を浴びているのが「ガンベリーニ・バッグ」です。イタリア・ボローニャのブランドで、LWG認証を受けたイタリアンカーフスキンを使用し、100%イタリア製として丁寧に仕立てられています。このバッグは、ELLE編集部とも対面しながら、デザイナーたちの情熱が評価されたことから、より一層その注目度が増しています。
ユーザーのニーズと市場の変化
Vetrinamiaは、単なる販売プラットフォームに留まらず、新しいラグジュアリーの形を提案しています。「トレンドを追わない女性」をターゲットにし、彼女たちが自信を持って自己を表現できるような製品を提供することを理念としています。それによって、同社は大量生産のラグジュアリーとは異なるパーソナルな体験を提供しています。
Zhou氏は、「私たちはクラフツマンシップを大切にし、アルゴリズムや大量販売のための目標からは距離を置いています。すべての製品は心を込めて生み出されています」と述べています。この姿勢が、多くのユーザーから支持を受ける要因となっているのです。
成長とともに変化する市場
急成長を遂げているVetrinamiaですが、無理な生産をしないよう、訪問者数や販売数の管理に細心の注意を払っています。今後もユーザーが真の品質に投資したくなるような商品を提供し続ける意欲を持っており、さらなる価格改定の可能性も示唆しています。
Vetrinamiaは、今後もその成長が期待され、年間訪問者数は4000万を超えると見込まれています。日本市場だけでも150万人以上の訪問者が見込まれ、ますます注目されるブランドとなるでしょう。
まとめ
Vetrinamiaは、イタリアとフランスの独立系デザイナーによるバッグを特集する新しいラグジュアリーECプラットフォームです。すべての製品がイタリアの職人工房で製作され、本物の美しさと価値を求める現代女性のための心のこもったラグジュアリーを提供しており、その姿勢は日本市場でも確実に受け入れられています。Instagramや公式サイトで詳細をチェックしてみてください。
公式Instagram:
Vetrinamia
公式ECサイト:
Vetrinamia.com