いしかわ情報システムフェア
2025-11-06 15:10:58

第41回いしかわ情報システムフェア『e-messe kanazawa 2026』出展者募集開始

第41回いしかわ情報システムフェア『e-messe kanazawa 2026』について



来る2024年5月21日(木)と22日(金)の2日間、金沢市にある石川県産業展示館4号館にて、第41回いしかわ情報システムフェア『e-messe kanazawa 2026』が開催されます。近年、情報通信技術(ICT)の重要性は益々高まっており、本イベントでは「理想をカタチに未来を描くICT」というテーマのもと、最新の技術を紹介する機会を提供します。

イベントの概要


出展者の募集は、10月31日(金)から開始され、締切は令和8年2月2日(月)までとなっています。参加希望の企業や団体は、公式ホームページから申し込みが可能です。募集する団体数は100社で、様々なICT関連企業が集まることが期待されています。

コンテンツと目的


本フェアでは、最新のICT機器に加え、AIやメタバース、5G技術などの先端ビジネスソリューションが展示されます。これにより、来場者は最前線の技術動向を直に体験できます。また、各種セミナーやイベントも計画されており、参加者同士のネットワーキングやビジネスマッチングの場としても機能します。

デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が求められる現代において、ICTはその鍵を握る技術です。新製品のプロモーションや新たなパートナーシップの構築、さらにはビジネスチャンスの発掘など、さまざまな目的に合った情報収集や交流を積極的に行える機会です。

参加の重要性


今回のフェアは、特に新たな販路の開拓や新規ビジネスチャンスを探している企業や団体には絶好の場と言えます。参加することで、ICTの最新動向を把握し、自社のビジネスに役立てる情報を得ることができます。また、多くの参加者と直接交流することで、コラボレーションの可能性も広がります。

さらに、前回の開催時の成功を受けて、新たなアイディアと技術が数多く集まることが期待されています。これにより、来場者は多様な価値提案を受けることでしょう。

開催地の魅力


金沢市は素晴らしい歴史を持つ町であり、食文化や伝統工芸など魅力が満載です。ビジネスイベントの後に、地元の食や歴史に触れることができるのも大きな特権です。参加者にとっては、仕事だけでなく、観光やビジネスの新しいヒントを得るチャンスでもあります。

『e-messe kanazawa 2026』は、多彩なプログラムで参加者をお待ちしております。新たなICTの可能性を探るために、ぜひこの機会をお見逃しなく。興味のある方は、ぜひ公式サイトを訪れ、詳細をご確認ください。

会社情報

会社名
一般社団法人石川県情報システム工業会、e-messe kanazawa 実行委員会
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。