セールスフォース認定
2010-01-07 15:33:09

京都・滋賀初のセールスフォース認定パートナーがクラウドサービス開始

京都・滋賀初のセールスフォース認定パートナー



京都、大阪、東京を拠点にシステム開発やインフラ構築を手掛けるインフォニック株式会社は、京都・滋賀エリアで初めて株式会社セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーに認定されました。この新しい認定により、中小企業向けにCRM(顧客管理)を中心としたクラウドコンピューティング技術を活用したサービスを提供します。

クラウドコンピューティングとは?



クラウドコンピューティングは、従来のようにソフトウェアを購入するのではなく、インターネットを介して利用する新しい形のサービスです。セールスフォース・ドットコムはこの分野のリーディングカンパニーであり、世界中の67,900社以上に利用されています。今回インフォニックが提供するサービスは、このセールスフォースを活用したもので、企業の強力なビジネス支援ツールとなります。

クラウドコンピューティングがもたらす利点



  • - 初期投資の不要性:物理的なハードウェアやソフトウェアの導入が必要なく、低コストで始められます。
  • - 定額料金制:使用した分だけ費用がかかるため、予算も組みやすいです。
  • - 導入の容易さ:短期間での導入が可能で、すぐに業務を開始できます。
  • - 柔軟なカスタマイズ:ビジネスの変化に応じてサービスを調整可能で、適用性が高いです。
  • - 安心のセキュリティ:多くの金融機関でも使用されているため、安全性が確保されています。
  • - インターネット接続で利用可能:どこにいてもデータにアクセスできる環境が整っています。

このように、クラウドサービスを導入することで、中小企業の業務が効率化され、成長が促進されることが期待されます。

特に効果が見込まれる業種



セールスフォースの導入は、営業力を強化したいと考える企業に特に適しています。以下に具体的な活用例を示します。

ケース 1: 営業プロセスの共有



セールスフォースを導入することで、営業チーム全体で商談の状況を共有することができ、新人でも安心して営業活動を行えるようになります。これにより、営業の効率が向上し、組織全体のノウハウを活かした業務運営が可能になります。

ケース 2: 顧客要望の把握



顧客からのフィードバックをシステム上で管理し、リアルタイムで集計することで、サービスの改善につなげることができます。特に、ホテルや小売店など、サービス業では顧客の声を反映させることで競争優位を築けるでしょう。

ケース 3: 事務コストの削減



従来のエクセル管理からシステム的な管理へと移行することで、データの整合性を保ちつつコストを抑えることができます。専用システムを開発する負担を軽減し、より効率的な業務運営が実現します。

導入実績



インフォニックはこれまでにも多くの事業者に対して、商談支援システムや企業管理システムを迅速に導入してきました。特に短期間での導入に成功し、多くの企業様から高い評価を得ています。

また、セールスフォースと他のシステムとのインテグレーション開発に関しても豊富な経験を持ち、様々な業種に対応しています。

会社概要



インフォニック株式会社は、2005年に設立し、京都市中京区に本社を構えています。今後も、最新の技術を駆使したサービス提供に努め、地域の中小企業を支援していきます。

  • ---

「情報に関するお問合せは、インフォニック株式会社の経営管理部(広報)」にて受け付けています。電話075-213-5818までどうぞ。

会社情報

会社名
インフォニック株式会社
住所
東京都中央区銀座7丁目14−16太陽銀座ビル4F
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。