新宿駅で体験できる新たな映像表現「SEALOOK」
2025年10月1日、新宿駅東口にある「クロス新宿ビジョン」で、ピンクフォンカンパニーとMillion Voltが手掛けた新たな3Dアニメーション「SEALOOK」が初お目見えします。このプロジェクトは、同日よりテレビ東京で放送される「SEALOOK」の特別映像として企画され、立体的に表現されたアザラシが巨大なスクリーンから飛び出してくる様子は、多くの通行人に強烈な印象を与えることでしょう。
この「SEALOOK」は、言葉を使わずとも楽しめるユーモラスなストーリーが特徴で、その魅力はすでに世界中で吸引力を持っており、特にZ世代からの支持が高まっています。放送開始に先立ち、9月29日から10月5日まで、テレビ東京で「アニメの秋!子どもも大人もアニメWEEK」の告知スポットがSEALOOKバージョンとして展開されることも発表されています。
ピンクフォンカンパニーのCEO、ジュ・へミン氏は「SEALOOK」が日本の視聴者に届くことを光栄に思っているとコメント。アニメーションの楽しさを様々な場面で体験できるチャンスが増えることを嬉しく感じているようです。日本では放送が始まる中でも、新宿での広告が人々の好奇心をさらに掻き立てることでしょう。
「SEALOOK」の番組について
概要
- - タイトル: SEALOOK
- - 放送開始日: 2025年10月1日(水)
- - 放送時間: 毎週月曜から金曜、朝7:57~8:00
- - 放送局: テレビ東京をはじめ、テレビ大阪やテレビ愛知などの全国ネットで放送
アザラシたちの楽しい日常を描いたこのアニメーションは、毎回90秒で完結する短編形式で、言葉に頼らないシンプルな表現が特徴です。2022年11月にYouTubeで公開されて以来、すでに900万人以上の登録者を獲得することに成功し、このコンテンツはその迅速な成長を続けています。
クロス新宿ビジョンでの3D広告放映について
詳細
- - 放映期間: 2025年10月1日(水)~10月14日(火)
この広告は、ビジョンの前を通過するすべての人々に「SEALOOK」の世界観を楽しませ、興味を引きつけることでしょう。新たな視覚体験を互いに楽しむ場所として、新宿は注目を集めています。
結び
アニメーションの魅力を全世界に広めている「SEALOOK」は、これからも多くの人々に喜ばれる作品として成長していくことが期待されます。新宿での3D映像の放映やテレビ放送の開始を受け、この作品がどのように受け入れられるか、注目が集まるところです。