HubSpotが発表した新しい製品アップデート
2025年春、HubSpot Japan株式会社は、AI機能を中心とした200以上の製品アップデートを発表しました。これにより、企業は業務効率の向上を図ると同時に、迅速な市場対応を可能にします。この発表は半期ごとの製品発表キャンペーン「Spring 2025 Spotlight」の一環として行われました。
Breeze Agentsの強化
新たに強化されたBreeze Agentsは、顧客からの問い合わせに24時間対応できる機能を持ち、カスタマーサポートチームを大いに支援します。すでに導入している企業では、サポートチケットの50%以上がこのエージェントによって解決されており、チケットのクローズにかかる時間は約40%短縮されています。
さらに、Breezeナレッジベースエージェントが新たに搭載され、顧客からの問い合わせを元にリアルタイムでナレッジベースの記事を増強します。これにより、顧客は自ら必要な情報を得ることができ、サポート効率が飛躍的に改善されます。
新たな営業支援機能
また、新設されたBreeze案件創出エージェントは、リードの分析と営業メッセージのパーソナライズを行い、営業チームの業務を加速させる働きがあります。さらに、コンテンツエージェントでは、ブログやポッドキャストなどの制作を支援し、各チャネルへの展開を円滑にします。
Marketing Hub Enterpriseの新機能
Marketing Hub Enterpriseにも新機能が追加され、特にリードの優先順位付けとコンバージョン促進にAIを活用します。類似リスト機能が追加され、HubSpot Smart CRM™内の顧客データを基に、成約の可能性が高い見込み客リストを自動的に作成することが可能です。また、見込み客に最適なカスタマージャーニーを設計できる機能も導入され、リアルタイムでのジャーニー内容の把握が可能となります。
ワークスペースの強化
さらに、AIを搭載したワークスペース機能が強化され、営業、カスタマーサクセス、ヘルプデスクといった各業務に特化した画面が提供されます。これにより、担当チームは必要な情報を一元的に確認し、アクションを迅速に実施することができます。
HubSpotの今後の展望
HubSpotの製品担当エグゼクティブバイスプレジデントであるアンディ・ピトル氏は、「多くの企業がAIを通じて迅速な成果を求めています。今回の製品群はそのニーズに応えるものです」とコメントしており、企業がAIを利用して業務を円滑に進められるようにすることが優先されていることが伺えます。
HubSpotのAI機能群であるBreezeは、構造化データと非構造化データを統合し、カスタマージャーニー全体からコンテキスト情報を取得することで、より実用的な価値を提供しています。これにより、企業はリソースを効果的に活用しながら、成長を加速させることが可能になります。
結論
HubSpotが発表したSpring 2025 Spotlightは、企業がAIを活用しながら市場で迅速に対応するための強力な支援を提供します。新機能の数々は、顧客対応や営業活動を効率化し、企業の成長を支援するものです。詳しい情報はHubSpotの公式サイトで確認できます。