謎の大型新人バンド
2020-04-06 10:01:21

子どもたちに元気を届ける!謎の大型新人バンド「ヒネるズ」とは?

新人バンド「ヒネるズ」とその魅力



2020年4月6日、新たな風を吹き込むバンド「ヒネるズ」がデビューアルバム『レッツ!ヒネるズ』をリリースしました。このバンドは、音楽と絵本の世界で多大な実績を持つ3人のカリスマから成り立っています。彼らの目指すのは、子どもたちに夢と楽しさを届けること。今回は、このユニークなバンドの魅力を掘り下げていきます。

メンバー紹介



中川ひろたか
彼はこどものうたの作詞・作曲家として、2,500曲以上の作品を手がけてきました。その中には全国の幼稚園や保育園で親しまれる名曲が多数。加えて、絵本作家としても630万部以上を売り上げており、代表作には「ないた」や「さつまのおいも」などがあります。

山野さと子
童謡・アニソン界の第一人者として知られる彼女は、「ドラえもんのうた」の歌手として特に有名です。この曲は1992年から2002年まで放送され、世代を超えて愛され続けています。彼女の童謡レコーディングは、1,300曲以上にも及びます。

本田洋一郎
稀代の編曲家として、NHK「おかあさんといっしょ」での楽曲編曲を手がけています。彼が関与した楽曲は2,000曲に達し、「おすしすしすし」や「しゅりけんにんじゃ」などの名作が生まれています。

3人の才能が集結し、「ヒネるズ」は誕生しました。彼らは日本の童謡だけでなく、60年代のオールディーズからも影響を受けています。

アルバム『レッツ!ヒネるズ』の魅力



今回のアルバムは多彩で、全14曲が収録されています。世界中の名曲を新たに解釈したものや、オリジナル曲が満載。中でも「プリーズ・ミスター・ポストマン」などの名曲が再訳され、子どもたちにとって楽しいメロディーが詰まっています。ボーナストラックには、CMソングとしても起用された「アボカド I love you」が含まれています。

また、アルバムには「ごきげんツイスト」が収録されており、これは「おうち時間」を楽しむためのテーマソングとも言えるでしょう。

コロナ禍でのキャンペーン



アルバム発売と同時に始まった【#おうち時間 ツイスト踊って、コロナなんかヒネりたおせキャンペーン】は、家族全員が参加できるユニークなイベントです。参加者は「ごきげんツイスト」に合わせて踊る動画を募集しており、選ばれた動画は「ごきげんツイスト」のMVに出演できるチャンスも。

ライブ配信



さらに、アルバム発売を祝して、YouTubeで「発売記念特別番組『中川ひろたかの見えるラジオ』」がライブ配信されます。この番組では、ユーザーからの動画も展示され、豪華賞品が当たる抽選も行われる予定です。

まとめ



「ヒネるズ」は、単なるバンドではなく、子どもたちに向けたエンターテインメントを真剣に考えるチームです。彼らの取り組みを通じて、家族のつながりや楽しい思い出が生まれることでしょう。これからの活動にも大いに期待が寄せられます。

会社情報

会社名
株式会社ソングブックカフェ
住所
神奈川県鎌倉市笹目町6-6
電話番号
0467-38-6900

関連リンク

サードペディア百科事典: ヒネるズ こどものうた 中川ひろたか

Wiki3: ヒネるズ こどものうた 中川ひろたか

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。