AIとコンテンツ制作
2025-11-07 14:48:21

ベストセラー作家が語るAI時代におけるコンテンツ制作の重要性

AIとコンテンツ制作:必要なスキルとは



2025年11月13日に開催されるオンラインセミナー「その外注費、クソコンテンツに消えてませんか?」は、ベストセラー作家であり株式会社ティネクトの代表取締役を務める安達裕哉氏をスピーカーに迎え、現代におけるコンテンツ制作のあり方を問い直す場となります。参加費は無料で、企業のウェブサイト運営に携わっている方はぜひご参加いただきたい内容です。

ウェビナーの背景


現代のテクノロジーの進化により、AIが文章を生成できるようになりましたが、その技術をどう活かすのかが新たな課題となっています。具体的には、「何を言語化するか」を考える力が、これからの時代において求められるからです。
AIによって、「書く」行為が迅速に、かつ低コストで行えるようになった一方、「何を書くか」という設計は、依然として人間にしかできない重要な役割を担っているのです。このウェビナーでは、それらの背景を理解し、AIを駆使した効果的な記事制作をどのように実現するかについて掘り下げます。

セミナーの重要ポイント


ウェビナーは三部構成で構成されており、それぞれに専門家が登壇します。まず第1部では、外注費の重要性と企業が直面する「記事制作の現実」をテーマに、プロダクションや代理店が抱えるコストの構造やリスクについて、ティネクトの営業・マーケティング責任者である倉増京平氏が解説します。

次に第2部では、良いライターを見つけることの難しさに焦点を当てます。ティネクトの編集責任者である桃野泰徳氏が、「書ける人」が全体のわずか0.2%であることを示し、その限界について説明します。

そして第3部では、安達裕哉氏自らが登壇し、AIを生かした“成果につながる記事”の内製化手法と成功事例を紹介します。

参加申し込みについて


ウェビナーはZoomを通じて行われ、開催日時は2025年11月13日(木)15:00〜16:00です。興味のある方は、ティネクトのウェビナー案内ページよりお申し込みください。

ティネクトの活動


株式会社ティネクトは、企業の知見を社会に伝え、自社サイトの集客力を高めるコンテンツマーケティング支援を行っています。最近では生成AIの利用も革新し、Webマーケティングコンサルティングやオウンドメディアの運営代行、企業向けのコンテンツ制作へと事業を拡大しています。

このウェビナーは、AI技術を取り入れた新しいコンテンツ制作のしくみを学べる素晴らしい機会です。未来を見据えたビジネスの方向性を模索している方々にとって、貴重な情報源となることでしょう。興味がある方はぜひ参加を検討してみてください。

お問い合わせ


詳細やお申し込みについては、以下のURLから確認できます。
ティネクトウェビナー案内ページ



画像1

画像2

会社情報

会社名
ティネクト株式会社
住所
東京都中央区日本橋兜町17−2兜町第6葉山ビル4階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: ウェビナー 安達裕哉 ティネクト

Wiki3: ウェビナー 安達裕哉 ティネクト

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。