「digdig」が100万突破!
2025-01-08 10:17:47

ファッションフリマアプリ「digdig」がSNSフォロワー100万突破!新たなファッション革命

ファッションフリマアプリ「digdig」が静かな革命を起こす



ファッションフリマアプリ『digdig(ディグディグ)』を運営する株式会社FUNEE(ファニー)が、運営するSNSファッションメディアの総フォロワー数が100万人を突破しました。この快進撃は、特にZ世代を中心とした若者たちの支持を受けた結果と言えるでしょう。

100万超えのSNSメディア



株式会社FUNEEでは、『digdig』の公式SNSに加えて、様々な専門ジャンルに特化した9つのSNSファッションメディアを展開しています。これにより、多様なファッションスタイルに関心を持つユーザーに情報を提供し続けており、その結果として総フォロワー数が飛躍的に増加しました。特に、服好きのZ世代に支持されることで、彼らのライフスタイルに深く根付いているようです。


公式SNS以外にも、ピープス系、ラテ系、ストリート古着系、地雷系、レトロ系など、さまざまなジャンルのアカウントが存在し、幅広い層からのフォローを獲得しています。これにより、ファッションコミュニティ全体が活性化しています。

「digdig」の魅力



『digdig』は単なるフリマアプリではありません。ユーザーが自らの不要となった服を簡単に手放し、新しい掘り出し物を見つける楽しを提供しています。アプリの操作は非常に簡単で、洋服を詰めた袋(出品キット)を受け取り、希望販売価格を入力するだけで出品が完了します。面倒な撮影や梱包作業はここでは不要です。全てがアプリを通じてスムーズに行われるため、ユーザーは手間暇を省き、純粋に服の“循環”を楽しむことができます。

さらに2024年には新バージョンのアプリをリリースし、すでに10万ダウンロードを突破するなど、その人気は勢いを増し続けています。持続可能なお洒落を実現するための新たな取り組みとして、ファッションを循環させるという姿勢が評価されています。

さらなる成長を見据えて



ファッション市場には常に新しいニーズが生まれていますが、『digdig』は今後も新機能を開発し続け、ユーザビリティの向上を目指しています。新たなメンバーの募集も行っており、エンジニアやマーケティング担当者など、様々な職種で求められています。興味がある方は、ぜひこちらから確認してください。

まとめ



SNSフォロワー数100万を超えたことで、展開するメディアの影響力は今後ますます強化され、ファッション界における成熟したビジネスへと成長を続けていくことでしょう。『digdig』が提供するファッションの楽しさや魅力は、今後も多くのユーザーに愛され続けること間違いありません。まだアプリを利用していない方も、これを機に『digdig』を始めてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社FUNEE
住所
東京都渋谷区松濤1-26-4302
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。