阪急茨木市駅の高架下商業施設「ロサヴィア」がリニューアルオープン
阪急茨木市駅の高架下に位置する商業施設「ロサヴィア」が、2023年4月9日(木)にノルテエリアのリニューアルを完了し、正式にオープンしました。この日を待ち望んでいた多くの利用者に向けて、魅力的な新店舗が登場しています。
この高架下施設は、1991年に開業して以来、地域住民の生活を支える役割を果たしてきました。「生活彩艶」というコンセプトのもと、日常生活に彩りを加える多彩な店舗が揃い、周辺の人々に長年愛されてきた実績があります。
リニューアルの特徴
新たにオープンしたノルテエリアには、スーパーマーケット「KOHYO」をはじめとする6つの新店舗が加わり、地域の暮らしをさらに便利にすることが目指されています。これにより、地域住民だけでなく、訪れるすべての人が日常的に利用できる便利な施設として期待が寄せられています。また、100円ショップ「セリア」も新たな顔ぶれの一つであり、手軽に日用品を購入できる場所が確保されました。
さらに、今回のリニューアルでは、訪れる人々を惹きつけるための空間作りにも工夫が施されています。「毎日歩きたくなる、立ち寄りたくなる木漏れ日の散歩道」というデザインコンセプトに基づき、明るく開放感のある内装が施されました。ベンチや照明などの館内の什器には、茨木市産の間伐材が使用されており、地元資源の活用も図られています。これにより環境への配慮もなされ、持続可能性が意識された施設としての姿勢が強調されています。
施設情報
「ロサヴィア」の新たなスタートに伴い、施設全体のロゴデザインも一新され、シンプルで洗練された印象に仕上げられました。これは、時代に合った印象を与え、より多くの人に親しまれるための大切な変更となるでしょう。
施設の概要は以下の通りです:
- - 所在地:大阪府茨木市永代町1番5号 (阪急茨木市駅と直結)
- - 開業日:1991年10月5日
- - 延床面積:16,500平方メートル
- - 店舗数:44店舗(うち新規オープン6店舗)
このように「ロサヴィア」は、地域の人々の日々の暮らしに寄り添った施設として生まれ変わります。リニューアルによって一層便利で魅力的な施設が誕生した「ロサヴィア」に、ぜひ足を運んでその変わりゆく様子を体験してみてはいかがでしょうか?
詳しい情報は公式サイトでもご覧いただけます。
これからも「ロサヴィア」は地域の皆さんと共に成長し、生活の一部として輝き続けることを目指していきます。