心の傷と愛のはざまに佇む二人の物語
株式会社リイド社が2024年8月9日に刊行予定の新作『深窓のこいびと』は、著者・瀧本羊子による心に響くBL作品です。この物語の舞台は、広告代理店で働く若手社員・土屋と、独特の雰囲気を持つ図書館司書・清水の出会いから始まります。二人の交流を通じて、切なくも美しい恋物語が展開します。
土屋は、知人のカフェで清水と出会い、彼に魅了されます。特に、年上である清水に対する憧れが強く、もっと彼のことを知りたいと思い、何度もカフェを訪れます。しかし、清水は過去の恋人との別れが元で心に深い傷を負っており、土屋と親密な関係になることには抵抗感を示します。彼は「君と僕は楽しく『遊ぶ』ところまで」と言い、土屋には決して踏み込めない境界線を設定します。
この物語は、愛の形がいかに人を悩ませ、時には幸せをもたらすのかを考えさせる内容となっており、土屋は清水のことを理解し、彼の心の傷に寄り添う努力を始めます。果たして二人は、お互いの心を開いて深い関係を築くことができるのでしょうか?
リイド社のBLレーベル「mimosa(ミモザ)」から刊行される本作は、ハッピーエンドを求める読者に向けた幸せな恋を詰め込んだ作品です。また、特典情報も充実しており、アニメイトでは4ページのリーフレットが、コミコミスタジオやホーリンラブブックスなどの協力書店では描き下ろしのペーパーが用意されています。
【商品情報】
- - 作品名:深窓のこいびと
- - 著者名:瀧本羊子
- - ISBN:978-4-8458-6686-1
- - ページ数:170ページ
- - 判型:B6
- - 発行日:2024年8月9日(金)
- - 定価:880円(税込)
- - 出版社:株式会社リイド社
この作品は、電子版も08月09日からシーモアにて先行配信され、08月23日からはその他の書店でも購入が可能となります。BLファンや心温まる恋の物語が好きな方は、ぜひこの『深窓のこいびと』を手に取ってみてください。心の傷を克服するための愛の力が描かれた本作が、多くの読者に感動を与えることでしょう。