大阪・関西万博とのコラボで華やかに彩るHOTSOXのPOPUPイベント
アートソックスブランド『HOTSOX(ホットソックス)』が、2023年4月に大阪と京都で期間限定のPOPUPイベントを開催します。普段履きする靴下を芸術的なキャンバスとして表現するHOTSOXは、梅田蔦屋書店と京都蔦屋書店の2店舗で特別な商品を展開し、多くのファンを魅了します。
万博公式キャラクター「ミャクミャク」をモチーフにしたソックス
このイベントの目玉は、2025年に開催予定のEXPO25 大阪・関西万博を記念したコラボレーションソックスです。大阪・関西万博の公式キャラクターである「ミャクミャク」をテーマに、日本人アーティストたちが独自のアート作品を描き下ろしました。それらの作品は、環境に配慮した新しいプリント技術「GINGA」を用いてソックスに落とし込まれています。
POPUPイベント詳細
期間: 4月5日〜18日
場所: 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3 ルクア イーレ 9F
営業時間: 10:30-21:00
期間: 4月12日〜25日
場所: 京都府京都市下京区四条通寺町東入二丁目御旅町35 京都髙島屋S.C.[T8]5F
営業時間: 10:00-20:00
また、特別ゲストとして、アーティストの杉田陽平さんが特設会場に登場。4月5日(土)の初日には、14:00から16:00の間に梅田の店舗で彼のアートに触れることができる貴重な機会があります。このイベントを通じて、杉田さんと記者たちのインタビューセッションも行われる予定です。
商品ラインナップ
このPOPUPでは、以下の魅力的な商品が展開予定です:
- - HOTSOX×EXPO25 大阪・関西万博オリジナルプリントソックス
16アイテム(MENS/WOMENS含む)
価格: 2,200円(税込)〜
16アイテム(MENS/WOMENS含む)
価格: 1,430円(税込)〜
これらの商品のデザインはアーティストたちのユニークな視点を反映し、万博の精神を体現した魅力的なアイテムとなっています。
HOTSOXのブランド背景
HOTSOXは1971年に米国ニューヨークで始まったアートソックスブランドで、歴史ある芸術を靴下デザインに取り込み、広く知名度を誇ります。近年は多くの美術館や有名アーティストとのコラボレーションを実現しており、アメリカ国内では2000以上の店舗で販売されています。日本でもLOFTやPLAZAなどで見ることができます。
レンフロ・ジャパン株式会社はこのブランドの日本代理店として、革新を追求し続けています。地域のアートシーンとの対話を図り、ファッションとアートの境界を解消する試みを行っています。
環境に優しい製造方法
HOTSOXが採用する「GINGA」技術は、染色時の環境負荷を大幅に削減するために生まれました。この技術によって、靴下製造過程で河川を汚染せず、航行時にCO2を排出しない新しい方法で靴下が作られています。
このように、HOTSOXはアートへの情熱と環境への配慮を両立し、現代の消費者に新たなライフスタイルを提案しています。各地のPOPUPにぜひ足を運び、このユニークなアートソックスを手に入れてみてはいかがでしょうか?