KantarとProfiteroの連携で進化するeコマース支援サービスとは

KantarとProfiteroの連携で進化するeコマース支援サービスとは



アメリカ・ボストンで開催された「eCommerce & Omnishopper Conference」では、KantarとProfiteroが共同開発した新たなeコマース支援サービスが発表され、業界の注目を集めています。近年、実店舗運営だけでなく、オンラインビジネスの重要性が増している中で、製造業界の企業はどのようにこの進化する市場に適応していくのでしょうか。

進化するeコマース市場


実店舗事業が成功するのは容易ではなく、Amazonなどのデジタルプラットフォームにおいてはさらに難易度が上がります。多くのブランドが数百の製品を展開し、数十の販売業者が競争しているため、デジタル在庫は絶えず変動しています。このような変化に迅速に対応するため、企業は人材の確保や投資を急速に行っています。先日発表されたカンターとプロフィテロの調査によると、大手メーカーは、2017年からeコマース関連の人材を約90%増やし、76%の企業がさらなる投資を計画していることが示されています。また、企業の3分の1は、売上の10%を人材や外部業者への投資に充てる予定です。

提供されるサービス


このような市場背景を受けて、カンター社とプロフィテロ社は、戦略策定と実行をスムーズに結びつけるサービスを展開しています。

効果的な戦略の策定


Kantarは市場データやコンサルティングを通じて、クライアントが増加する顧客セグメントや流通経路の機会を見極めるサポートを提供します。Profiteroの詳細な商品データと組み合わせることで、より精緻な戦略を立案することが可能になります。

効果的な組織運営


カンター社が提供する組織運営の専門知識と、プロフィテロ社のデータを融合させることで、企業は必要な人材配置やプロセスの整備が行えるようになります。また、両社はeラーニングやライブ研修プログラムを共同開発し、高度なパフォーマンスを実現するための人材育成を支援します。

効果的な業務遂行


Profiteroのデジタル在庫分析に加え、Kantarの回帰モデルを活用することで、クライアントは市場で直面する具体的な課題を解決するための製品や戦術を特定することが容易になります。メーカーは新たなコンテンツやプロモーション手法を試し、ROI(投資利益率)を正確に測定できるようになります。

参加するメリット


KantarとProfiteroの両社のサービスを利用することで、クライアントは各種イベントやネットワーキング、分析パッケージといったリソースを活用でき、さらなる価値を享受することができます。カンター社のPhillip Smiley CEOは、「我々はデジタル事業戦略と実行をつなぐ唯一の存在となることを目指しています」と語り、Profitero社のVol Pigrukh CEOも「我々のデータ技術やAIは、クライアントの業務がより迅速かつ効果的になるために活用されるでしょう」と期待を寄せています。

このように、KantarとProfiteroが提供するサービスは、大手メーカーがダイナミックなeコマース市場で競争力を高め、新たな成長機会を見出す助けとなるでしょう。企業はこの新たなサービスを通じて、デジタルビジネスの未来に向けて確かな一歩を踏み出すことができるのです。

会社情報

会社名
Profitero, Ltd
住所
George’s Street Upper, Dun Laoghaire, Dublin, IrelandUnit 1 Adelphi House
電話番号

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